雪❆と軽トラとスノーブラシ❆ - ワンキャッチ | TRIVIA GARAGE

TRIVIA GARAGE

痛怪・成り行きBLOG…DEATH。

雪…、降っちゃ解け、降っちゃ積り…。

雪かきも疲れます…。

何日か前…、明け方はまだこれくらいだったけど、ちょっと経ったらこの3倍くらい積もってました。

 

 

山岳部に行くと 4月でも雪やみぞれが降って来るし…。

久しぶりにマニュアル コロがしたかったし…

ダートや雪路面も楽しみたかったから4WDをチョイス…。

ここ最近、雪降り日は軽トラ 軽トラ DASH! 三昧してました…。

 

で、どっか出掛けて買い物とかレストランナイフとフォークしてると、クルマに雪は直ぐ積もるから

チョッと大きめのスノーブラシを持ってくんだけど、そこそこ邪魔…です。

 

 

荷台に置いとくと、動く度に ガラガラッ、カンカンッ…。チョッとうっとおしい & コブができた雪道だったりすると、どこで落っことすか分からないし…。 

 

 

使えそうな部品探してみました。

Google検索ワードにてこずりながら…、それっぽいのを発見。

購入してみたけど、想像してた硬さではなかったので…、更に検索。

 

 

見つけました。ダイソー ワンキャッチ

釣り竿運ぶのに使ってる人もいるみたい…。

※小振りのパッケージで でも売ってます。

 

ネットでパッケージを見ると…、多分だけど…、

屋内で、静止状態で使ってください商品かな?… なんて思いつつ ダイソー にダッシュ。

購入してみました。 細いモノは 約17mmからホールド出来るようです。

 

 

両面テープで装着すると後々面倒になるかもしれないから、剥がしました。

 

 

隙間から水が入って凍ると動きが悪くなりそうだから…

 

 

硬くなりずらいシーリング剤を入れてみました。

 

 

両面テープ代わりのパッキンを作って…

 

 

合体開始…。

 

 

トランスポーター ハイゼット に装着します。

 

 

一先ず完成。

しっかりホールドしてるようだけど、車は動いてるから、いろんな方向の 上下矢印左右矢印リサイクル 慣性が働くだろうし…。

脱着可能なタイラップ(結束バンド)は対候性が良くないから、

スポーツ/マウンテンバイク乗るとき、ズボンのすそ止めに使う ワンタッチバンド で脱落止めしようかな…。

 

 

 See you next time かお