なんか暇だったから色々考えてた。

今までのこと今のことこれからのこと

俺は無力でどうしようもない。

でもやりたいことはある。

自分もある

だから別に負け組みとか思ったことは一回もないよ。

世間的にどう思われようがね。

先輩で一人自分の夢をあきらめずにがんばってる人がいた。

色々やりたいことをして

自分を貫く生き方をしてた。

それはかっこよかったよ。

泥まみれでもかっこよかった。

でも今はきっと執着地点を迷ってる。

ただなんとなくと

ただ当たり前が続きすぎて

迷ってる。

俺は今25歳でフリーターで資格ゼロ

一般的に見たらろくでなし

俺も同じ道で迷いそうだな・・・

同級生が結婚した

同級生が公務員になった

後輩が就職した

後輩に子供ができた

先輩が結婚した

先輩が家を買った

そういうことが当たり前で

俺は自分自身がそのあたり前に収まってる姿が想像できない。

必死にみんな生きている

それはわかるけど

俺にはすべてが他人事で

すべての当たり前が俺にはない

自分の未来が想像できない。

結婚したいって思った

安定したいって思った

子供ほしいって思った

当たり前がほしいって思った。

でもそれが想像できない。

ちょこちょこ俺が飲んでる大石くんって先輩がいる

人間できた人で自分を曲げない信念があってかっこいい人だ

当たり前のことがかっこよく見える人だ

仲間を大切にして友達を大切にして後輩を大切にしてくれてるって感じ

昔大石君が酔っ払って言ってたことが本当にかっこよくてこの人みたいな生き方がしたいって思ってた。

すげー年上だと思ってたけど今この年になると俺は25で彼は29で大して変わらない気がしてきた。

俺のことをすげ~って言ってくれる。

俺のことをほめてくれる。

人にほめられたことないから

すげ~うれしかった。

お世辞とかじゃなくて心からほめてくれた。

だから一回迷ったときこの前迷ったときに会いに行って話しして

それでもやっぱり俺のことをすげーってほめてくれて話し聞いてくれてそれがうれしかった。

それで思ったのは

やっぱり俺は音楽がしたいってこと

どう思われたっていいしどういう生き方になってもいいから

俺は俺を貫いて違う道でこの人みたいになろうって思った。

サラリーマンなんて絶対になりたくないって思ってたけど、俺の考え方を変えてくれたのはサラリーマンだ。

ちょっとオウトローな人だけどでも社会にはまってまっとうに生きてる。

その姿はかっこよかったよ。

今までそんな風には思えなかった。

またバンドやって大きいところでできるようになったら俺はこの先輩に一番に報告して見に来てもらいたいなって思った。

それが今俺が作る音楽の意味だって思った。

音楽は生き物だ

日々成長してる。

でも俺は成長しない

そう思ってたけど

ひとつ成長できた気がする。

昔から俺は前しか見てなかった。

でも最近その前が見えないから後ろ向きになってた。

リーダーが新しい曲を作っててそれを聴いたら自分がちょっと情けなくなった。

俺は小さい

無力だ

発想力の差と経験の差だね。

でも別に俺は俺の作る音で俺を表現できればいいんだ。

今まで作ってたのは俺が表現したい音ではなく

自分自身のイメージを自分で勝手に解釈してそれを音にしてたんだけど

そうじゃなくて

自分自身で表現したいものを作ろうと思う。

自分を押さえ込むのはやめよう。

自分を出していこう。

CをフラットさせるとBになるけどそれだけで俺のやりたかったことに近づくならばそうしようってこと。

今までは世間的な音の解釈と並びを自己解釈で並べてた。

つまりは俗にゆうヴィジュアル系っぽいねっていわれる音楽ね。

自分の音の並びをそのままそれに近づけて応用させるって言うのが

俺の曲を作るときのやり方。

別に納得してないわけでもないし気に入って作ってるんだけど、

そのやり方を一歩違う方向に向けてみようかなって思ったわけだよ。

より俺の音を表現するために。

今まではそれでは理解されないって思ってたからあえて使わなかったけど

ちょっとだけ入れてみようなかって思う。

世論をちょっと無視してみよう。

そうしたらちょっとは変れるかもしれないって思う。そう思う。

でも・・・

俺ギターじゃないから

表現したい音が出せないんだw

だから最近練習してるの

なんでドラムの練習しないでギターの練習ばっかしてるんですか?ドラムはいいんですか?

ってプチメでいわれたけど・・・

そういう理由なわけです。別にドラムはドラムで練習してるよ!

でも今はより自分の音楽をするためにギターの練習をしているだけです。

そうして作り上げれるようにしようと思います。

自分の音を

追求してもでてこないから今はただ純粋に自分の音楽を楽しみたいと思います。