私、賢くないけど科学とか物理が大好き❤


仕組み探求が趣味♪



今日はラジオのはなし




周波数の理解もっと深めるのに

友人に話して好評だった

ラジオの仕組みを教えます♪



ラジオ📻を受信する物と思ってない?



飛んでる電波を受ける

という理解。



ラジオを受信機だと思い込んでる人は

現実想像に使う時に

きっと思い通りにならない(と感じる)

人生ラインになりそう。



なんか上手くいかない人、

私みたいな理屈や論理的に理解したい人には

こういう角度での見方がいいんじゃない?ウインク




ラジオを発信機と理解できてると

世でいう「引き寄せ」がもっとできる。

(スピの「引き寄せの法則」には嘘の理論が多分に含まれていて浅い知識で勘違いを起こしやすいから注意した方がいいと私は思っている)




同じようで結構違う。



文章だけって難しい汗

ヘタな説明だけど

違いが伝わった人には

ぜひ使って欲しい物理知識。



自分の認識で自分の世界でできてるからウインク



「人は自分が見たいものしか見ない」

とカエサルも残している






[ラジオの仕組み]


ラジオは電源を入れると

コイルとバリコンでキャッチボールをする。

バリコンで選局してリズム(周波数)を決めて

ラジオのアンテナからそのリズム(周波数)を発する。

微弱な電波を先に放っている飛び出すハート



コレはブランコみたいになってて

この揺れ(周波数)のブランコに乗れる電波だけ

乗せることができる。



そこへ電波塔から出てるピッタリの電波が

ラジオのアンテナから出てる電波とぶつかる💥



同じ周波数がぶつかる



ぶつかった波がラジオに戻って

電波の情報をスピーカーで増幅して鳴らして

私たちの耳に届く。


👂♪〜📻飛び出すハート)))💥wwwwww🗼


わたしたちが暮らす空間には

他のチャンネルのラジオの周波数も

テレビの電波も

いろいろ飛んでるけど



周波数が合わない

(ぶつからない、ブランコに乗れない)

他の周波数情報は

全部通り抜けるか相殺する。

つまりないのと同じ。







ラジオはわたしたちと同じなんだよ♪



電波塔から出てる電波を

受け取るものじゃない。

外に漂う幸せをそのうちたまたま

受け取るんじゃない。



主体的に

合わせたい周波数を

自分のアンテナから発して飛び出すハート

同じものにぶつかって💥

ラジオ(自分)に戻ってきたものを認識する







この仕組みは

物理的な周波数の法則



色の認識も同じ原理。



りんごが赤いのも

りんご自体か赤いんじゃなくて

りんごが赤の周波数を微弱に発してる。



光の中から赤い光だけでがぶつかって

他の色の光は通過する



ぶつかって戻ったものを

網膜を通して赤いりんごを認識している🍎👀





人間も自分の気分や感情、思考エネルギーを

微弱に微弱に放射(発信)してる。





コレとトランサーフィンを使うのが

最近の楽しい研究。






表層意識で偽物のいい気分を演じても



本心や深層意識では

虚栄心、罪悪感、復讐心、承認欲求

幼少期の寂しさや愛されたいを

知らずに発してるから

今まで上手くいかなかった。

(みんなADだから)



みんな望んだ通りの現実を体験してる。

望んでいないと言いつつ

深層心理も強く作用して

100%望み通りの現実を

自分で現象化させてる

自作自演劇場〜



私は散々自作自演の

被害者やってきたよ〜てへぺろ





こんな話しを私の作った

普通のロールキャベツを食べながら

「美味しい‼︎おもしろい‼︎」

って喜んでくれる友人がいることが

こっそり嬉しい♡




そんな周波数好きな彼女とは

私の家で

宇宙を語ったり、

クリスタルボウルや音叉を鳴らしたり

よもぎ蒸しで滝汗デトックスして

猫たちを愛でるチワワ黒






のんびり日曜日をたっぷり楽しんで




彼女から

上海出張のお土産で頂いた栞が繊細で素敵♡




縁起物なんだって!


    

トンボは後戻りせず一直線に前に進んで飛びますが、決して退却しないという武士道の精神を表すとして、戦国時代から兜の武具に好んで用いられてきました。また、肉食性で害虫を食べてくれることから、勝ち虫と呼ばれて、縁起の良い虫とされています。水田耕作にとっても、害虫を食べてくれるトンボは益虫であり、昔から稲を守る虫として、穀霊の象徴です。

あら素敵飛び出すハート



読書が進みそう♪

前へ前へ〜!



ん?トンボってアンテナみたいじゃない?





物理的知識を底上げして

幸せな現実創造を

一緒に探求できる人が増えたらいいな♡