家族の髪はずっと私がカット💇

home barber💈CHACOです♡



でも、私の髪は誰も切ってくれないので

3ヶ月〜半年くらいで美容院に行きます。



白髪が出ない体質?なので

カットと部分ブリーチとベッドスパを楽しみに

美容院へ行く。



前回のブリーチから…

5ヶ月経っていたびっくり



過剰に売り込まない美容師さんなので

前回もカットのみ。

今回も「色も形も全然綺麗。

切ります?ブリーチします?」って汗



たまにしか来ない、儲からない客なんだから

切ってよ〜‼︎

カラーしておくれよ〜っっ‼︎(切望)




職人技を見るのが大好きな私。

雑誌とか見ない派。



ブリーチしながら株価の話題になって、



日経平均株価史上最高値‼︎




景気回復‼︎ってTVでアピールしてるけどさ



日本経済が豊かになった株価⤴︎じゃない。
円安もあって今や日本は大安売り。


平蔵の悪知恵で
郵政民営化から始まり
国営事業を民営化で解体して


大手の株主は外国企業
中小企業もM&Aで外国人オーナーとか



日本人が真面目に働いてやっと利益が出ても
株価上がって配当金がジャンジャン海外へ💸
労働者の給料は上がらない。


庶民には利益がない
…っていうか
4月からまたまたいろいろ支払いが増える汗




(気づくとね、美容院で
こんな会話で盛り上がっちゃうてへぺろ
皆さんは美容師さんとどんな会話する?)




春闘、賃上げって
ガッツリ法人税減税対象の大企業ばかり。
輸出還付とか、優遇されてるもん♪


無策なマスは給料据え置き。
残業カットで減収の人も。


で、勉強せずに話題だからって
慌てて窓口投資で新NISA始めちゃうとか。


ビットコインも1000万円超えたね‼︎



難しそうな経済の仕組み。
知識をつけようという国民の意欲を
TVは御用学者やら専門家を巧みに使って世論誘導。



昔は池上彰さんを尊敬していたのに。
今聞くと‥‥ちょいちょい残念です。
国民を騙さないで欲しい。



医療・健康の知識もしかり。



なぜTVの情報が嘘かって
スポンサーに不利益な真実は言えないっていう
大人の事情♡



特に一日中BGM的にTVがついてると
TVを見てない無意識の時に
繰り返し流れる音楽・フレーズは
潜在意識にすりこまれちゃうからね
やばばばば‥‥‼︎ゲッソリ



TVでまともな情報は
時計と天気予報だけ♡


だからTVって要らない。








つづく