普段はほぼ毎週、日帰りで温泉に行く。

月に一度だけ旦那の連休があるので

一泊で温泉旅が夫婦の趣味です。



雪国では走れない車なので

冬はもっぱら暖かい伊豆辺りになる。



今回は伊豆の国

香湯楼 井川


に宿泊しました。



お昼に家出る時から☔️



土砂降りで、東名高速はトラックの水しぶきで

霧がかったみたいに真っ白。



雨漏りしちゃうオープンカー汗



宿に到着すると駐車場入り口で

女性スタッフが雨の中お出迎え。



雨漏りしちゃうから屋根のある駐車スペースを

特別に手配してくださった!



ありがたーーーい🙏



車好きのスタッフの方って

心くばりがホントに素敵飛び出すハート



特別扱いは求めてないけど、

臨機応変に個別対応をしてくださるって

最近なかなかないので感動しちゃう♡



マニュアル通りの対応しかできない風潮の時代だから

他とは違う柔軟な対応は

魅力的なサービスに映る。






エントランスをくぐると



間接照明で静かなロビー

パントンチェア♡

IKEAのウータンがあちこちに居る。



ハート型の🇮🇹Love ソファもある♡

埋もれる座り心地。


私、インポートの椅子が好きでテンションあがる♡




お部屋は🔑はなく

キーレス、暗証番号。




お部屋は和モダン。

ムアツ布団がセットされているから

夕食時間までゴロゴロできる♪

床の間には香箱。



客室からの景色はほぼ住宅地なので

眺望は期待しないでウインク



だいたいの温泉宿は

お茶セットとお茶菓子ってよくあるけど、

この宿にはない。


しかーーーし‼︎




冷蔵庫を開けたら

ひんやり温泉ゼリーなるものが!



柑橘系の香りのほのかな甘みの

葛ゼリーみたいな食感で

さっぱりした美味しいものでした。



ココの温泉は飲泉できる♪

冷蔵庫にも、7階の大浴場フロアにも

温泉水が提供されているので

身体の中からも温泉Power♨️




お食事はいくつか月替りのコースがあるみたい。

私たちはしゃぷしゃぶコース



鯛のお刺身が美味しい飛び出すハート



お肉はロースとバラ肉の2種盛り。

お肉の量がたっぷりで食べきれない💦



ごはんとお味噌汁はセルフでおかわり自由。




食後は1階のラウンジで

プチケーキのバイキングとcoffee




普段、ケーキ好きじゃない私ですが

小さいケーキだから4個ずつとカフェオレを

部屋に持ち帰って頂きました♡


ケーキは15種類くらいあったと思う。

ケーキ好きの方は全種類制覇できるだろうな♪





貸切のお風呂がいい👍

コンセプト違いの貸切風呂があと3つある。


オリエンタルな香りのお香が焚かれていて

素敵でした。



泉質:アルカリ性単純温泉 湧出温度:61.5℃


無味無臭の透明な温泉

大浴場は内湯・露天風呂ともに40℃(体感)くらい。

ぬるめなのでゆっくり温まれる。




湯上がりの肌がサラサラすべすべ✨

特に足がサラッサラになったよ。



マッサージはお部屋に来てくれて

とっても上手な方で

旦那は大満足してた。




利用はしなかったけど


この香湯楼 井川には

宿泊期間中、利用し放題で

プロのシャンプーが受けられたり、


足湯バーラウンジがある、


子連れのパパママがゆっくり

温泉♨️やお食事を楽しむために

無料託児サービス(予約制)があったり、



五感を研ぎ澄ます貸切り風呂のプログラムがあったり。



リーズナブルなお宿なのに

他ではなかなかない心地良いおもてなし。

素敵な温泉宿でまた来たい‼︎






朝食の鯵の開きが美味しかった♡

サクサク三島コロッケ♪

朝から満腹〜。




9:00にチェックアウトして

数年ぶりに御殿場アウトレットへ!




前日の大雨がウソみたいに

富士山🗻が良く見えて

たくさん歩いて

いいお買い物ができました♪




13時帰宅



お留守番、ありがとう。