image

image

image

朋子さんのTシャツ購入したら、プレゼントで同梱されてたカフェインレスのコーヒー☕️
今日、朋子さんがコーヒーについてインスタLIVEしてたので、配信中に淹れて飲んでみた!



@tomoko_horiguchi_


普段は水素茶を飲んでるので
カフェインレスコーヒーは初めて。


私はコーヒーなら、濃いめで酸味のないコーヒーが好きなので、この味すき。


朋子さんがプレゼントしてくれたのは

意外だったけど

セブンイレブンの

カフェインレス

ドリップコーヒー




味や香りの違いより
後味のさっぱり感、サラッと感みたいなのが印象的。



朋子さんの配信、特にコーヒー好きの方にはいい情報だったからみんなにもおすすめ〜♡





カフェインってそんなに体に影響あるんだね。




ウチはお客さん用に

ラパッツァのエスプレッソを淹れてるんだけど、

ラパッツァにもカフェインレスがあるって今日知ったから買っておこ♪




カフェイン抜くと直感が冴えるらしいよ♪