お金持ちってどんな人?




我が家は旦那がサラリーマンだから若い頃は

毎月100万稼げたらスゴいよね

年収5000って超金持ち

ブランドバッグ買える人はセレブ

外車に乗ってたらお金持ち


こんなイメージだった。




ふわスピと一緒で

個人的なイメージの取り違えで

実は間違ってることがある。





今、生活がカツカツの人は

お金の知識がないから。




ちょっと勉強するだけで

生活の質をそれほど落とさずに

大金持ちにはなれなくても、

お金の心配をしない

心の余裕がある

小金持ち♡

にはなれる。




そのために

自分のなんとなくのイメージではなく

金融界の定義を知るって大事。




純金融資産

資産保有額から借金を差し引いた金額、

この金額で野村総研では統計を出している。




↑意外とみんな知らない。




持ち物や暮らし、見た目じゃ

お金持ちにはなれない事実びっくり






根拠のない

あやしい儲け話しに騙されないためにも

基礎的な情報

私、知って良かったなぁ♪って経験があるので

まず、知ること!

知らなきゃなれない






脳機能として

知らないことは認識できない。



自分に採用するかしないかは

自由だし正解はない

でも、知らないことは

採用することができない



今回はぜひ自分で検索してみて!

YouTubeで

『リベ大  小金持ち』🔍検索





私たちは

バラバラな勝手なイメージで

お金持ち

を漠然と捉えている。



そのイメージがふわっとしてるから

勘違いが起きる。




ふわっとしてたら

いつまで経っても辿り着かない。





旦那に何食べたい?の質問に

「なんか、美味しいもの。簡単なものでいいよ。」より

「崎陽軒のシウマイ弁当!」の方が

明確でわかりやすいじゃん。



お金を使って、

お金に困らない人生の方がいい人は

ぜひ、物理現実世界の

お金持ちの定義

まず知っておこう照れ




感情的の幸せも大切だけど

お金を使って生活するなら

現実的な経済情報も知って

バランス良く

お金と仲良くなろう♪




一応