環八の渋滞回避のために
朝5:30出発
(予定は未定で6:00になった😅)


横浜の朝の気温

まさかの8℃‼︎

水上は雪じゃないかな⁈😱




寒かったけど無事に水上温泉に到着。



チェックインまで時間があるから

電車好きの旦那が「上越線に乗りたい‼︎」と

水上駅に。

ローカル電車を見つけると

旦那は数駅電車の旅。

私、旦那が降りる駅まで車で山道を走り追いかける。

って何度かやってるんだけど、



乗りたかった上越線は

1日5本!

駅に到着したのが11時頃で

しばらく電車が来ない汗

今回は電車は取りやめ。




駅を出たら看板に「ちゃこ」発見爆笑






15時Check in.
到着したらウェルカムドリンク


小さいパイ♡

ホテルのベーカリーのミニクロワッサンもfree。

コーヒー、お茶、紅茶、ハーブティー、ジュース

とかいろいろあった♡


image

↑この屋上庭園で星空撮影した。

12時過ぎてたから消灯・施錠されてたの。





お部屋が綺麗で広かった♪


image



image


ソファゾーン、なかなかいい♪




image

泉質は42℃のカルシウム・ナトリウムー硫酸塩・塩化物温泉。

時間をずらして大浴場をほぼ貸切で贅沢〜照れ




夕食はバイキング




元々洋食レストランから創業したホテルだけあって食事はバイキングだけどちゃんと手作りでLIVEクックで出来立てで美味しかった♡




種類が豊富で全種類は食べらるない!




コールドストーンアイスもあって

女子は嬉しいかも♡

(私はアイスもフルーツも苦手汗)




薄くさっぱりの石窯焼きピザが美味しかった♪




美味しいバイキングなら

かなりおすすめ♪


image


朝食もバイキング

小さいおにぎりは

握りたて(塩・シャケ・味噌ネギからオーダー)


和食もパンも朝からいろいろ。

フレンチトーストもその場で出来立て。

オムレツもオーダーで目の前調理。


りんごジュースと

出来立てスムージーも美味しかった♪


image

宿泊したら朝焼き上がったばかりの

ホテル食パン1本(3斤分)を

お土産にもらえた♪




今回のホテルは

古いホテルだけど、リノベーションで綺麗。

美味しいバイキング、

お部屋にミル挽きコーヒーが備え付けてあったり

他とはちょっと違うサービスが嬉しい旅でした♪


image



今回のお宿


またまた楽天ポイントを使って
安く泊まりました照れ