水上温泉♨️に行ってきた♪

関越トンネルの手前。


谷川岳がすっかり雪化粧して寒かった!



冷たい強風で髪が逆立↓(笑)



ダウンコートに身を包み、

深夜、星空撮影に初挑戦した。


この前、知美さんに星空撮影法を教えてもらったから♪





肉眼で見て関東より断然星がいっぱい見えたけど、写真で撮ると無数の星に驚いた!







↑全部撮影茶子by iPhone



人間の目って5億画素って聞いたことあるけど、現代人に見えなくなったのか、
とにかく写真を見て
「人間って全て見えていると錯覚していて
実はほんの一部しか視認できない」
って実感した。

こんなにたくさんの星がぶつからずにいるのもすごいなぁ〜って。




旅の楽しみの一つ、道の駅。



今回は2か所の道の駅で

お野菜get‼︎


月夜野で

長ネギ ¥150

ピーマン ¥150

ブロッコリー2個 ¥100

干しきくらげ ¥500

人参ジュース ¥400

焼き芋 ¥140


白井宿 こもち

下仁田泥ネギ ¥280

葉つき大根 ¥130

ジャンボニンニク ¥450

青パパイヤ ¥410

なめこ200g  ¥230

ローズマリー苗 ¥200



野菜がとにかく安くてびっくり‼︎

ほぼ半額。



ほうれん草や小松菜🥬が新鮮で大量で

美味しそうだったけど、

激狭クルマだから

エンジンのとなりのスペースしか

荷物が乗らないので断念。



地元民は柿やりんごをたくさん買ってた。

近所に配るのかな?



我が家はフルーツ食べないけど、

やたらフルーツを買い込む人が多かった。



帰宅してすぐに

大根の葉の油炒めを作り、

(旦那と次男嫁の大好物♡)


青パパイヤで

パパイヤしりしりを作り

(コレも次男嫁の大好物♡)


今夜の旦那の夕食リクエストは

出来立ての大根の葉炒めと

パパイヤしりしり、

丹羽篠山の新米(残りわずか汗)

なめこのお味噌

赤かぶの甘酢漬け

冷奴



ごちそう粗食♪😆



旅レポ

第二回に続く