@tomoko_horiguchi_


ヨガの朋子さんから

オリジナル長Tが届きました♡



色使いが好き♡




ブラックもホワイトも

どちらもかわいいから

どちらもgetしましたニコニコ




胸のロゴの意味は…


未完了の完了



コレ着たら

毎日コツコツ続けたいストレッチや家事、

ずっと気になっていた大物案件、




どちらもやる気アップ⤴︎しそう♪




朋子さんの配信も良かった。





ストレッチでも

もっと頑張らなきゃ‼︎って

力んでスタートすると

怪我することがあるんだって。



それよりも身体を触って

「無理な事しないからね」って

安心させてから

ストレッチするとよくのびるんだって。




私も大人バレエやってた時に

特に脚は付け根からつま先を

すごく摩るマッサージが準備運動に

組み込まれていた。





やる気、頑張り、焦り

で始めると

初心者は怪我する可能性があるんだって‼︎




お金にしても、

ビジネスにしても一緒だな〜って

しみじみ思った。




朋子さんの今日のお話が

私のいろいろに当てはまると思った。





自分と自分の信頼関係構築


信頼できるから

深い呼吸で

チカラが抜けて

能力が発揮できて

目指す自分に近づける




ストレッチの形だけじゃなくて

こうやって本質的なところを

理論的に丁寧に説明できる先生って

私は安心できる♡




初心者に優しいね♪




朋子さんは自分の怪我の経験で

みんなには怪我して欲しくない

って注意喚起。




愛情が溢れてて素敵💓




朋子さんのストレッチで

みんなも家で

体を動かしてみてはいかが?