世の中、嫁姑問題ってお互い苦しいね。



ウチの次男のお嫁ちゃんは

友人の姑の愚痴をよく聞いてあげてるとか。



「義母の愚痴」を

みんなが書き込むサイトが

なかなか盛り上がってるらしい。




お嫁ちゃんは

現在生後6か月の第2子を授乳中。

もともとかなりの便秘症。






子宮を温める

股活(布ナプ+カイロ)を

教えてあげた。




私自身が体調良くなって

生理が復活したし、

手足の冷えがなくなったし、

寒暖差でも風邪ひかず

精神的にも穏やかで調子いいから



ちょっとやってみ〜♪




3歳と6か月の2人の子育てで

思うように寝たり、家事したり

自分のことは後回し。

思うようにやることできずに自分が不安定で

イライラして

しょっちゅう夫婦喧嘩して

泣きながら私に相談してくるお嫁ちゃんだった。

ママって大変だよね汗





股活を勧めてから2週間くらいで

もう、やめられない!って。

お気に入りのご様子♡



冷えも便秘もすっかり改善して

体がラクなんだって♪照れ

良かった♪嬉しい♡




妊活や生理不順のお友達に

教えてあげな♪




ママが健康でいるって

家族の財産だよ。



ママが寝込んだら

いろいろ家族は困るじゃん。

私じゃ、母乳出ないし代わりはきかない。

風邪ひかず健康って経済的♪




冷えて、固まって、イライラしてる女より



温まって、安心して、ゆるんで、

ニコニコしてる女のほうが素敵じゃない?





そんな会話をしながら

お嫁ちゃんの好きな

ハーゲンダッツをご褒美で出して健闘を讃える。




義母の愚痴サイトに

『ババアが身体温めろって言いながら

アイス出してくる』って書き込んどけ!ウインク




よく、こんな会話してます。




息子2人だから

娘ができて嬉しいの。

こんな気さくな会話ができる関係が

ありがたい♪




世の中の嫁姑問題、

二人とも子宮を温めるとなくなるかもよ♪





お嫁ちゃんたちエピソード

いっぱいあるから

また書こうと思います。





今日は寒いから

レギュラーサイズのカイロを貼って寝よう♪