昨日、りえちゃんとコラボLIVEしました。





打ち合わせ一切なしで

「この前話してくれたお金・経済の話しで〜」って

りえちゃんからのお誘い♪



りえちゃんとなんの話ししたっけ??驚き



いろんな人に私のお金の話しいろいろしてるから覚えてない汗




私が自分ビジネスを始めたのは

経済対策から。




配信見直しだけど、

話すの下手くそ〜あせる




1時間半の配信なのに

言い忘れたコトもいっぱいあせる




でも、誘ってもらえて、

LIVE配信する

の経験をさせてもらえた。




自分の頭の中の理解

整理して人に伝わる発信

が、まだまだ差がある。




喋る経験を積む



コレが私の今の課題だな。




コンフォートゾーンの作り方も

上手く言えなかった。

次のブログで

頭の中を整理しながら書いてみる。




とにかく、今回のLIVEで伝えたかったことは

興味持って

調べて

知識・知恵をget

やってみる



全くルール知らずにゲームに参戦して

ペナルティ受けるより

ルール知って参加して楽しもう♪

って感じ。



見てるだけじゃ体験できないし、

ペナルティだらけで制限されるのもいや!

やってみて自分の可能性を体験する。




何をするにも

・不安

・恐怖

・不足

からスタートしたことは

幸せな結果出ない


コレは私の体験からの

絶対法則。




今、全部我慢して

将来の漠然とした不安のための貯金とか

まぢで無駄


お金の価値はどんどん下がってるから。




でも、闇雲になんでも買うのは散財だし。





私は家計管理で小さな経営者して

安心感を感じながら

お金の心配なく

生活基盤つくりたい人には

役立つお話しができるんじゃないかな♪照れ





不安じゃなく、

世界情勢、経済、税制、時流、先行きとか、

実態経済を視野に入れて

消費、浪費、投資の違いとか、

またお金の話しできたら嬉しいです




伝わる喋り方の練習中!

よかったら皆さまお付き合い下さい。