image


今日もDiasalonに行ってきた♪


昨日、LIVEで麻美さんが

「11月に韓国行く」って発言したから、

「お小遣い現金3万あげるね❤️」ってコメントした。

約束通りに3万を

エステ終わってからお渡ししたら…ばかウケ🤣



見て‼︎この嬉しそうなお顔♪

素直でかわいい麻美さん。



エステしながら麻美さんと話してたんだけど、

受け取り上手って得だよね♪

って。




渡したいのに「いやいやいやいや…申し訳ない」とか

遠慮して、謙遜して頂かない人って

受け取り拒否

ばっかりしてるから

どんどんもらえない現実


(謙遜の類語:へりくだる、卑下汗)


お年寄りにバスや電車で席を譲ったら断られた経験ない?

「すぐ降りるんで」「大丈夫です」とかも含めて。

譲った方は「ありがとう」って座ってくれた方が嬉しいじゃん♪

立ち上がったのに遠慮されて気まずく座るって

勇気振り絞って声かけたのに悪ことしたみたいに

モヤモヤ…。自分が否定されたみたいに凹む。



いつもクレクレって図々しいとか

もらって当たり前ってタカリ精神は嫌だけどさ。



お金大好き❤

現金大好き❤

って言ってて

ありがとう❤️

って素直に受け取るのが上手。




『遠慮、謙遜が日本人の良さ』を

なんかやり過ぎて

受け取り拒否してると

巡りの輪からはみ出しちゃうよ。





私、出すの得意だけど、

受け取るの下手くそ汗

これからもっと意識的に

受け取り上手を目指そ‼︎





韓国行くんだぁ🇰🇷

って発言した麻美さん。



それ聞いたから、

私は今使わない手元にあるウォンをあげた。



言うってチャンスが増える行動



3万お小遣い

ってちょっと嬉しいじゃん♪

円ならねウインク



私はこの遊びをよくやってる。

だからウォンを持っている♪

もともと外貨紙幣が好きだから

いろいろ持ってるけど、

ウォンで遊ぶの大好き❤


お金で遊んじゃダメ?


いいじゃん、笑顔が増える私の遊び♪


(1000ウォン=約100円)