息子2人、それぞれ結婚している。

だから産んでないけど

私には娘も2人いる♪



女の子いなかったから

私は娘ができて嬉しいの♪

ウチには嫁姑問題ってホントないんだよね照れ

息子抜きでお嫁ちゃん一人で遊びに来たり、よもぎ蒸しやりに来たり。

次男のお嫁ちゃんなんて、

産後の里帰りもウチ。

旦那の実家に里帰りしたいと希望する嫁😆





今日は、まあまあ近所に住んでる

長男夫婦が夕方遊びに来た。



いつもなら「ママさんの餃子がたべたぁい!」とか

ウチごはんをみんなでワイワイするんだけど、

今日はみんなで夜のお買い物。



夜の市場。



私と夫は20年振りの『餃子の王将』

4人で炒飯2種、ラーメン2種、餃子2種、レバニラ、エビチリを頼んでみた。


…ん〜。私は、また20年後でいいや




今日のメインは釣具屋🎣

横浜の南部市場には釣具屋が入ってます。




旦那は釣り大好きで葉山が行きつけの釣り場。



来週、3人で葉山に釣りに行くから

いろいろ買い出し。



私は釣り嫌いだから不参加。




兵庫県出身の長男のお嫁ちゃんは

大型ライダーでお菓子作りと釣りが趣味。

実母と明石でよく釣りしてて、

ずっと関東での釣りを楽しみにしていた。



フルタイムで特殊機械の設計士してるお嫁ちゃん、

来週、有給休暇をとって船釣りにワクワク♡





3人で腕時計を選んでるみたいだが

実はズラッと並んだリール(糸を巻くぐるぐるするやつ)



他に竿もキラキラで綺麗なのいっぱい✨

蛍光色のカラフルなルアーとか

私は釣りやらないけど

釣具屋は見ていて楽しい♡




嫁姑仲良しで

嫁舅も仲良し。




それぞれ別宇宙な家族。

マッチした時、マッチした人だけ、自由参加。

全くトラブルなくラクだわー♪