インスタ単独LIVE配信2回目。

明け方5時にスタートしました😅



なんで自分ビジネス?



最近、この質問を複数もらったので、

このテーマで話してみた。




6年前、建築契約トラブルで裁判までして

法律の理不尽さを感じてから

(ここLIVEで言い忘れた💧)

いろいろ勉強し始めて、

経済や世界情勢の多方面から

時代の転換期で、

経済もいろいろ混乱が起こる。

5年前に知った情報。



インフレ・デフレも全く知らずに

経済なんて難しくて無関心だった。



でも、生活している限り、経済と無関係ではいられないと知って経済解説を聞きまくった。



スタグフレーション(収入が減り、物価が上がる)

リストラ、倒産…さらに増税。

大手企業でも安心できない。

デノミ、

貧富の差がますます激しくなる…

貧困で治安悪化。

かなりの混乱が予測されている。

(コレ、4年前の情報)



それから実際起こった

パンデミック、経営難、閉店、倒産、超過死亡数、世界情勢悪化、戦争、移民、無駄なばら撒き、消えた対策費、増税、増税、物価高、光熱費の値上げ、ガソリン高騰…

そして内閣府の掲げる日本の方向性…



以前も書いてるけど、不安を煽るんじゃなくて、

私が、世の中のマスの人のパニックに巻き込まれたくないだけで始めた防衛策。



だから

・資産分散(ポートフォリオ)

・新しい稼ぎ方(個人事業)

が必須だなって思った。



資産分散がある程度完了したところで

今年7月にさやちゃんの


おうちで

生活ビジネス講座を知った。


コレが私の新しい稼ぎ方にマッチした!✨

だから始めた自分ビジネス。


私のきっかけは完全に経済危機対策と

その後の展望。



家に居ながら主婦でもできる

ビジネス初級者向けかな?

って安いし、お手軽ビジネス学べたらな〜って。



前講座、億女大学だったら受講しなかったと思う。

さやちゃんを知らなかったし、

億女大学

単語が私の防衛対策での新しい稼ぎ方とは

テイストが違うようなイメージ。



おうちで(外出せずに家で)

生活(暮らし・趣味・得意なことで)

ビジネス(稼ぐ・お金を回す)

講座(やり方を学ぶ)

って私の頭の中で変換されたからピッタリきた。




受講始めたら


自分ビジネス=

自分を売る、

自分の生活全部ビジネス



衝撃だった。

お値段以上の価値ある講座。

現在も受講中。



その自分ビジネスとは

SNSで自分を発信するとこから‼︎



…私、SNSは情報収集に使ってただけ。



発信⁈ガーンあせる



行動が苦手な私。

SNSがホントに抵抗感バリバリ‼︎




でも、1個ずつ周りの人に助けられながら

下手だけどブログはかなり習慣化してきたし、

InstagramでLIVEも始めた‼︎




能力やキャリアがあっても雇用が減る流れ。

雇われ、従業員、エンプロイーだけが収入源って

危険過ぎる。

複数の収入源と

個人で稼ぐチカラを身に着ければ

貯金とか年金とか要らないし

お金の奴隷にならなくて済む



だから家計、資産、経済のこと、

知らない人には知識をつけて欲しい‼︎



知らないからどんどん貧しく、苦しくなる。

お金の洗脳支配から抜ける

超現実的なお金の講座やりたいな…



サラリーマンがローンで買った家は資産じゃないとか…



まだ間に合う…はず。




我が家では

お金にアホアホなタカリ精神の次男が

生活を見直し始めた。

今までヒントはあげたけど気づかないから

ほっといた。

とうとう危機感を感じて動き始めた。