大好きな幾何学模様をたくさん知りたくて5年前にネットで買った本。



美しい模様の写真集みたいのを想像してた。


image

届いて開いたらめちゃ難しい数式いっぱい😵‍💫

「あちゃ💦失敗した〜😭」って後悔した。


image

うげっあせるなんじゃこりゃ汗



でも、数式は理解できないけど、身近な生活の中にある幾何学がいろいろ載っていてアレもコレも幾何学だったの〜⁈って新しい興味が湧いたきっかけになった1冊。


image

へー。万華鏡も数学でできてる。




多面体もフラーレンもエッシャーもジオデシックドームも家紋も万華鏡もステンドグラスもフラクタルも花も野菜も‥




法則性に従って整然と美しい理由。
私の興味がスッキリ繋がった大切な一冊。


はじめは失敗だとがっかりした本なのに

自分に必要な情報が満載だった体験でした♪



そんな興味から始まったことが

私の生活にもビジネスにもあふれていて

幸せで、楽しすぎる。