できない事実を認めても今までは頭の中で

「あ、今回も出来なかった💧」

反省や後悔で終わって、

時には「しょうがない」で無かったことに。



でも、ブログやInstagramで

現状を言葉・文字で

頭の中から他人に公開することで

助けてくれる人たちが

優しく手を差し伸べてくれた。



そして、一人じゃ出来なかったことを

どんどんできる!に変えるチャンスを与えてくれる。



ホントに有難いし恵まれている。


ブログを書くことも

顔出しアイコンにするのも

美容にお金をかけるのも

早送り動画編集と投稿も。



みんな助けてもらってできるようになってきた♪




この「人の優しさ」「チャンス」に出会えるのも

自分を隠さず目指す方向と現状の出来ない自分を公開したから。



だから発信するって大切なんだ!




今日もDMであつこさんからメッセージ。


ブログを読んでインスタLIVEコラボのお誘い!



あつこさんが、すごく勇気振り絞ってこのお誘い連絡を

送ってくれたのが伝わる文面だった。




一人じゃ出来ないウジウジの私に

「大丈夫だよ♪一緒にやってみようよ😊」って言う

優しい手を差し伸べてくれた。



嬉しい😭💕



この投稿の後、あつこさんの胸をお借りして初LIVEに挑戦します‼︎





怖いままで断ることも選択できる。



でも私は怖いけど、あつこさんのご厚意に乗っかって

目指す方向に進んでみます。




左:妊婦で自宅サロン経営してるあつこさん

中:早送り動画編集を教えてくれた知美さん

右:ウジウジのあたし