ウチの旦那さんはずっと

世間でいう「右脳型」で

元来「左脳型」の私には考えられない言動ばかりで

昔は散々ケンカしたなぁ…😅



「我が道を行く」「勝手ちゃん」「計画を立てない」



私が我慢して周りに合わせて調和を大切に頑張っているのに、とにかくマイペースで他人を気にしない人。

仕事も遊びも、思いつく→すぐやる 

みたいに全く脳を通過してないんじゃないか?って思うくらい。



でも、今ならそっちが本来の生き方で

幸せになっちゃう生き方だったのが分かる。




旦那は所ジョージが好きだ。



世田谷ベースは有名で

男性たちはあのアメリカナイズされた

異国感、秘密基地が楽しそうでみんな憧れの生活ラブ





しかし、ウチの旦那は

所ジョージの頭の中が好きなんだって。




特に所さんが発売しただいたい時計


12時前後  →11:55〜12:05 というアバウトさ!




知ってる?

私は知らなかったんだけど、

見たら大爆笑😂




旦那「この発想が天才だよなぁ〜♪」




なかなかいいお値段なのに

だいたいの時間しかわからない。




さらに、超だいたいモードは…


24時間を

朝・午前・お昼・午後・夕・晩・深夜

+問いかけで起きてんの?

この8つの表示のみ爆笑




正確な電波時計で一日中時間を確認して行動している。

スマホで見れば充分なこの時代、

5分時計が遅れてたら生活が狂っちゃう現代人。




そんな世間にあえて

時間の概念へのアンチテーゼの腕時計をつくる発想‼︎

(ご本人はそんな理屈っぽく思考してないね汗)




時間という概念に支配されている

社会生活、全体性の中に居たら

こんな時計は使えないし思いつかない。





時間を忘れて夢中になれる

自動思考に支配されない、

豊かな発想・欲で自分を幸せにできる人しか

使えないって思っちゃった!




素敵な人って

世間の常識の枠外の発想で

自然体で

自分の欲に忠実で

自分で自分を幸せにしてるから

いつも生き生き楽しそう😊




自由な時間があるから

好きなことができるんじゃなくて、

時間からも解放されて発想が豊かで思考が自由だから

好きなことをじゃんじゃん楽しんでるんだなぁ照れ