SBK生活ビジネス講座の課題の1つ

おまたカイロ

7月から人生で初めてスタートしてた。

股活はやったことリストで

美容活動とカウントしている。



通常血圧90/40くらいの超低血圧。

運動嫌い。

冷え性がひどくて家にいるし、大人なのに

冬は足にしもやけ🦶❄️




そんな私が

真夏なのに

ミニカイロを大量購入して

おまたカイロ+布ナプ毎日続けたら

夏バテしなくて

季節の変わり目の寒暖差も

体調崩さずすんなり乗り越える健康を取り戻した💪

よもぎ蒸しの効果もある。

便通もすこぶる快調♪



1972年5月生まれ

現在51歳の私。



ちょうど誕生日の5月から

生理がなかったもよう…。



4ヶ月くらい来ない頃に

「あ!上がったな」って思った。

どんだけ自分の体に関心ないのよえー



年齢的には当たり前。

別にショックもなかったけど、

自分の年齢を自覚するきっかけになった。



しかし!昨日、半年ぶりに生理が来た。




体がまだ代謝・排出するチカラが残ってた⁈




まだ頑張ってくれる私のカラダ❤️




ケチだからずっとやらなかった

エステやマッサージで

ほぐして流して手入れして

温めて大切にしてあげると

カラダも喜んで復活するのかも♪




再開した生理に

きぬさんから教えてもらった

落下注意⚠️の

ふかふかの草木染め布ナプを

早速使ってます😊





身体が冷えてないからか、

久々の生理だけど

だるくも、眠くも、腰の痛みもない。




たまに頭だけ汗かくけど、

更年期障害の

イライラとか、鬱とか、滝のような汗とか

生活に困る症状はない。





ちょうど夜、NHKで20代・30代で閉経って特集をやってた。

きっとストレスと冷えじゃないかなって思う。

若い方ほど、股活で体を温めてみてほしい。






・美容活動

・おまたカイロ+布ナプ

・ブログ



ビジネスのために課題だから始めてたけど、

想像以上に私の体調・メンタルに効いてる♪