専業主婦って

旦那さんの稼ぎで

生活させて貰ってる

って自己卑下してる人いないかなぁ?



旦那さん側も

俺の稼ぎで養ってやってる

みたいな…




21歳で結婚して、

一年間共働きして

妊娠と共に専業主婦になった私。



長年鬱だった。

途中無理していろいろ仕事したけど

基本、引きこもりの専業主婦。



でも、若い頃から

養って貰ってる

って思ったことがない。




子供二人産んでるし、

稼がない分、繰り上げ返済で利息をグンと節約して、

家族で旅行に行くためににせっせと貯蓄して

子供たちが小学校上がるまで毎年海外旅行した。

毎月予算内で工夫して

毎日、旦那に元気出るごはん作って社会に送り出した。



完璧じゃないけど、旦那がバリバリ働けるのは

絶対、私のごはんのおかげ!

って自信あった。



パートで稼ぐ以上の金額を確実に楽しくやりくりしてる✌️😊




商売一家で育った旦那は

デパ地下惣菜か出前かレトルト食品で育ってきた人で、家庭料理をほぼ知らなかった。



ハンバーグは洋食屋のデミハンバーグ弁当か、

イシイのチキンハンバーグ。


餃子は冷凍食品かラーメン屋のサイドメニュー。



結婚当初、何を作っても

「こんな旨いもの、初めて食べた!」って連発。

焼きなす出しただけでそんなこと言われるから

イヤミかと思うくらいえーモヤ



そんな食生活だったウチの旦那は

今だに外食嫌いで質素な家ごはんが大好き♪



結婚当初の

月収28万円から確実に収入額は増えてるけど、

我が家の食卓は今もほぼ変わらないラインナップ。



酢豚って中華屋で高いじゃん。

家で作る時に

「外で食べたら4800円はするね!

でも、私は800円でこの味、この量‼︎どやっニヤリ

いい奥さんもらったね〜♪」って言っちゃうウインク



料理が好きで

喜んで食べてくれる人が居るから作れる。

これもありがたい役割。



その家ごはんで元気な家族を

社会に送り出すって私にとっては

立派な社会貢献!




だから、専業主婦に負い目を感じてる人に

自分の家事がどれほど社会貢献になってるか

自分で価値を認めて!って思う。




臭い靴下も綺麗に洗濯して

清潔で気持ちいいパンツと靴下を身につけて

社会に送り出してることもあなたのおかげ♪



薄毛を気にしながも旦那が毎日シャンプー使えるのも

補充しているあなたのおかげ♪



だから小さな家事も見逃せないお働き。

世の中への社会貢献。




ウチに遊びに来る独身女子たちも

我が家で家庭料理を食べ、

よもぎ蒸しで温まりデトックスして

スッキリ元気にして社会活動に送り出してる。



私、めちゃ社会貢献活動家♡



専業主婦〜‼︎

自信もって生きよう‼︎爆笑



その上、好きや得意で家族・友人以外の

外の世界の人たちにも想いが届いて

自分ビジネスできたら最高だよな♪照れ




私は現実って

事実 と 捉え方

だと思っている。


事実:専業主婦


捉え方:

①養って貰ってる

と弱者の立場を自分に与える。

コレやると旦那が高圧的に「節約しろ!」って文句言われる汗



②社会貢献してる♪

って物事大きく捉えて自信持って存在意義を自分に与えると、とっても気持ちが豊か♡



どっちを選ぶかは自由だけど、

他人と比べる必要ないし、

自分の中だけで呟くだけでいい。

捉え方でやる気も気分も私は変わる。



家事も仕事もバリバリできる方は

それはそれでホントにリスペクト🙏✨



自己肯定感が低い人、

まだ子育て中で忙しい人、

ビジネスに焦ってる人。



ずっと専業主婦でもこんなに都合良い捉え方

どんどん経済的自由を手に入れた女がココに居るよ〜爆笑



だから、私の作る作品は

波動が高い

心地よい波動を感じる

とよく言われる♪ウインク

気分いい時に「本来のその人らしさを100%取り戻して魅力をふわーって発揮できる‼︎」って思念を込めて作ってる。

合う人には効果を感じてもらえるのが嬉しい♡



今後、SNSでもお知らせしていきます。