プロの引きこもりな私が、

今週はとにかく出かけっぱなしだった。



今日は友人2人がよもぎ蒸しをしに我が家へ。



二人とも一人暮らしなので、

普段自分では作らないであろう

豪快料理を振る舞うのが私の勝手な趣味(*´艸`*)♡



疲れていても超簡単‼︎

今日はアヒージョ🦐💕



コレ出すとみんなびっくりするポーン

まず、量がね🤣

スキレット🍳が正統派。





しかし!我が家では

26cmのバーミキュラの深鍋(5L)で

どーん‼︎




具材は

・ニンニク(かなり多め)

・鶏モモ

・イカ

・えび

・はす

・ジャガイモ

・ズッキーニ

・ブラウンマッシュルーム

・ブロッコリー

・トマト

・赤パプリカ

・ピーマン



具材を切って入れて火にかけるだけで超簡単♪





バケットやトーストを山盛りに出すけど、

コレをごはんにかけて食べるのが旨い‼︎

今日は裕恵さんの丹波篠山の新米コシヒカリで。

なんて贅沢な♡

オイルの下に具材の濃厚な旨みが出ている。




上品さゼロの

レストランじゃ食べられない

手抜き母さんの豪快アヒージョ🦐が

家族にも独身女子にも喜ばれ、

みんなでわいわい大鍋をつつく♪




いろんな食材をたくさん入れるから出る旨み。

豚汁とかも大量に作るといい味になる♡




一人で頑張るのもいいけど、

個性豊かな仲間たちとそれぞれの活動で

わーーー‼︎って勢いと相乗効果に乗ってやるのも

大鍋料理に似てると私は思っている。

みんなそれぞれ単独以上の行動ができて

全体がめちゃ旨く効果発揮。




仕事でお疲れの二人も

満腹食べて、よもぎ蒸しでスッキリして

軽やかに帰った。

今夜ゆっくり寝て、

来週からまたバリバリ活躍して欲しい♡