周波数を知るとホントに楽しい♡




「物理学」…勉強だと思ったら難しそう汗





私みたいに勉強できない高卒赤点番長はグラサン

物理の先生の授業がつまらなかったから

こんな面白いことを学び損ねてた〜えーん





大人になってからたまたま興味が湧いて

調べたら、楽し過ぎたからみんなにも

知ってほしくて‼︎おねがい





よく聞く音の単位ヘルツ。

単位は知ってるけど

意外と定義は説明できない。




私はできなかった。




でも超簡単!




1Hzとは

1秒間に1回波打つ


ヘルツとは|「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気に ...

5Hzとは

1秒間に5回波打つ


この波打つ振動が周波数



ねっっ♪




もう、これ誰かに話したくならない?





もうこれで440Hzって聞いたら

1秒間に440回振動してる周波数だなって

上の図みたいにイメージが明確になる。





なんとなーく知ってることを

ちゃんと理解すると

簡単だから話したくなっちゃうの♪



この頭の中の気持ち良さで

みんなにも、もっと楽しい世界を広めたい爆笑