我が家は外食をあまりしない。



週一休みの旦那は

帰宅したら家から出たくない人。



旦那は温泉宿に宿泊しても

後からいろいろ出てくる

フレンチのコースや懐石料理が超苦手。




「定食とかどんぶりものがいい。」

って言う人。




私はケチだから

外食で大して美味しくないものに

お金を払うのが嫌。

「コレ、家で作ったら200円でできるわ〜ネガティブ

って思っちゃう人。





美味しい寿司と

美味しい蕎麦と

炭火の焼き鳥は

県外でも休みの日に外食します♪(極端なのよ汗)

あと、3年に一回くらい

美味しい焼肉♡




だからほぼ家ごはん派。




素朴なフツーの家庭料理。




そんな我が家に

旦那の知人が

「いい肉が手に入って、冷凍したくないから

今から届けます♪」って

肉の塊をわざわざ自宅まで届けに来てくれた。





あまり市場に出ない

稀少部位とのこと。

(何和牛か忘れた😅)



うわっっ‼︎高そう滝汗



豚肉好きな旦那。

赤身生肉好きな妻。




どうしよう……





旦那はよく焼きで表面カリっと焼いた。



私はレア派。

スライスして表面だけサッと焼き。




ん〜。

どちらも脂が強い汗




世の中では、きっと好まれる

高級品✨




しばらくしてから

旦那は慣れない脂で激しい胃もたれ汗

貧血を起こして倒れた昇天






粗食に慣れてる身体には

高級食材は重すぎでした。



甘いお菓子、果物も苦手汗

頂けるなら

セブンの「塩げんこつ」が嬉しい妻です。






好き嫌いが多いから

今まで以上に

きちんと自分の苦手を伝えておく

って、配慮だし親切だと思った。





言葉で伝えなきゃ‼︎



「察してよ!」は無理。




嬉しい気持ちも

嫌いなものも

して欲しいことも

自分の考えも



どれも他人と違うから

自分からどんどん伝えよっと♪