十津川村玉置神社 | 仏恥義理ブログ

仏恥義理ブログ

お出かけの楽しい出来事

本日も朝早起きできたので、

バイクでお出かけいたします。

本日も西へ向かいます…

去年時間がなく辿り着けなかった

幻の十津川村玉置神社に向かいます。

 

獅子岩と鬼ヶ城みながら、すぐ裏のすき家で朝飯たべました。

 

 

山道を進み、標高を稼いで玉置神社駐車場に到着しました。

招かれないと来ることができないと言われている…

最古の神社とされているこの場所…

今年はやっと来ることができました。

 

 

さてさてここからしばらく徒歩となります。

 

途中たくさんのでかい杉の木に遭遇。

 

樹齢3000年の神代杉

この杉が一番古いようですが、あたりはこのクラスの杉がたくさん立ち並んでいます♪

いよいよ本殿にゴニョゴニョお願い事をして…

お札を購入して…

珍しくおみくじを引くと…

小吉

俄な信心は、効果無し…

と書かれていました。

やばいやはりこの神社は本物…見抜かれています。怖…

 

気持ちのいい空気の森を、歩いで駐車場まで帰ります。

運動不足なんで…

程よいトレッキングでした。

 

用を済ませてソソクサ山を降りて、ご飯処を探して走りながら給油もしました。

この辺り舐めてるとガス欠しますからスタンドあったら入れとかないと…です。

 

十津川村の、以前も立ち寄った丸新食堂さんに到着。

 

焼肉定食を注文しました。

 

マジでやたら旨い定食です。

秘境で食べる飯にかなうもん無し!

 

しかし奈良県の南側は、最近マイブームなんすよね〜

秘境感半端なし…

走り易いし最高です。

それではここからさらに南下していきたいと思います☆