2017年のまとめ、続いてライブ編。

こちらも印象的なものをいくつか挙げます。

 

 

・SideM 2ndライブ

 サイコーだった、それしかいう言葉が見つからない。全曲ライブっていいよね。コンテンツが大きくなる過程であるタイミングまでしかできないことだから、そこに参加できたのはとても満足度が高かった。カッコいいものを見ると心がアツくなるのをあらためて実感した良いライブだった。

 

・ころあずライブ

 今年はころあずライブに初めて参加した年で、気がついたら年2回も参加していた。去年のアニサマで『純真always』を聴いてから好きになっていて、ペンライトが一切無いようなライブは初めてでしたがアツくて思いのほか楽しかったですね。曲では特に『It's my CUE』や『ギミーシェルター・ブライトネス』が好きで、ライブ後に死ぬほどリピートしてました。来年もどこかで参加したい。

 

・アニサマ2017

 何といっても1日目で『君じゃなきゃダメみたい』を初めて生で聴けたのが幸せだった。これまで参加していたかもしれないイベントでオーイシさんがシクレで歌ったりと機会を逃すことばかりで、今回も「OxT」名義だったので来ないものだと油断していたので、オーイシさんが「アニサマじゃなきゃダメみたーーーーーい!!」って叫んであのイントロが流れた瞬間、「やった!!」と思わず叫んで連れにアピールしてしまった。楽しかったなぁ。

 あとは3日目の真礼たそ。正面200レベルで観ていたら暗がりからトロッコがスーッとやってきて、前の曲が終わったらライトがバッと当たって、「私のことレスキューしてください!!」って。この名前にして一番良かったと思えた瞬間だった。2万人以上の人間が自分のハンドルネームを叫んでくれることなどもう一生ないだろう。

 今年は全体的に知っている曲が多かったので満足度がとても高かったですね。

 

・ヨナヨナフェス

 開幕『ヨナヨナ~York of Nights~』の1番サビに入るとこで学園祭学園のバックバンドが一気に入る瞬間が死ぬほどカッコよくて頭から離れない。また観たい。わっしーも学園祭学園もprediaもオッド・アイも楽しめて、何よりけっけのシンデレラストーリーが尊すぎて、台風直撃の日だったけどとても素晴らしい幸せなイベントだった。わっしーはいろんな人の人生を捻じ曲げてるなぁ。

 

・鷲崎健のアコギFUNクラブ(わっし―お誕生日会)

 事実上のわっし―ライブ。ずっとずっと聴きたかったけど聴く機会ないだろうなぁと諦めかけていた『Pretty Girl』や『娘よ』を最前中央で聴けて死ぬほど幸せだった。

 

 

トークイベント編に続く