エセポジティブでいなくていい【シンプル引き寄せ】 | 【nowhere=今ここ】内側と調和❀シンプルで自由な引き寄せライフ

【nowhere=今ここ】内側と調和❀シンプルで自由な引き寄せライフ

外側のスピ嫌いのスピリチュアリティスト。
精神世界の概念を手放し、シンプルになることで引き寄せが加速しました。
この世界は喜びの体験。私たちは内側と共に在るだけ。

スピリチュアルジプシーから抜け出したいあなたに。

 
赤薔薇 クローバー ピンク薔薇
 
例えば皆さんは
 

スマホの充電が切れた
どうしますか?
 
ほとんどの方は
充電しますよね?
 
 
大抵の場合
自転車のチェーンが外れた
 
無理に走らずに
付け直しますよね?
 
 
大抵の場合
ギターや三味線の弦が
切れた時は
 
弾かずにまず、張り替えますよね?
 
 
大抵の場合
 
育てている植物がカピカピで
枯れそうになっている場合
 
言葉かけの前に
水をあげますよね?
 
 
クローバー
 
 
物質世界の出来事ならば
なんなく出来ていた事なのに
 

自分自身のこととなると
 
難しくややこしくしていることに
 
 
人間の皆さん
気づいてますかカエル黒猫セキセイインコ黄
 
 
 

言葉に捉われるということ

 

例えば、疲れている時に
 
「こんな時こそ笑顔でキラキラ」とか
 
「疲れたと言っちゃダメ
 私はついてる、ついてる…キラキラ」とか
 
「まずは感謝しなきゃだから
 ありがとうを100回言おうキラキラ」とか
 
 
スピリチュアルが好きな人ほど
こういった概念を取り入れがち。
 

言霊や行動でどうにかしようと
自分を鼓舞する方向に行きがち。
 
 
結論から話すとね
 
その言動が逆に
自分を不調和にさせています。
 
 
それは世間や何らかの教えが
「よし」とする言葉や行動に囚われて
 
自分の心と身体の声を
完全に無視した状態だから。
 

 

感情があってこそ

 

「ついてる」を口癖にしておくと
運が上昇するだとか
 
「ありがとう」を1日100回言うと
波動がどうのこうのとか
 
 
どんな言葉でも
どんな行動でも
 
そこに感情が伴っていなければ
それはただのギャップです。
 
 
そしてそのギャップは
引き寄せの法則では
抵抗になり得ます。
 
 
言葉や行動は
感情と比べるとやっぱり表面的
 
 
それは
今この瞬間には
「言葉」というものは存在せず
 
言葉も行動も"身体"を介した
外側から生まれたものだから
 
と、私は捉えています。
 
 
今ここの奥底の自分自身を無視して
言葉や行動でカバーしようとしたことが
 
自分を置いてけぼりにしている
なんてことも少なくありません。
 
 
引き寄せの法則を実践する
前の私もそうでしたコアラ
 
 
願望実現ステップの話で言うと
 
無理に自分を鼓舞して
波動を上げようとすることは
 
 
受け取りモードの
STEP3にいるようで
 
実はSTEP1の段階に
自分を押し止めているようなもの。
 
 
自然と体験するコントラストを
自分で作っているようなものなのです。
 
(もちろんそれも体験だから
 そうしたい方はどうぞです指差し
 

感情は内側のバロメーター。
 
いつも、自分の奥底の
感情が調和の指標です。
 
 
なので何を言うにしても
何をするにしても
 

まず、
感情が伴っていること。
 
 
言葉や行動は二の次です

無理に前向きな言葉にしなくていいし
無理に笑わなくてもいい。
 

大抵のエセポジティブは
単なる抵抗だから。
 

世間的に「いい」とされる
言葉や行動を取り入れても
 
感情がYesと言っていなければ
それは、その瞬間はNoということ。
 

無理をして
やけくそポジティブになって
抵抗を活性化させるよりも
 
 
力を抜くなり
気を逸らすなり
思考を止めるなりして
 
まず自分自身を休めて
感情を戻してきてあげるニコニコ赤薔薇
 
 
自分を緩めてあげることの方が
 
引き寄せを実践する上では
ずっとずっと大切なことです。
 
 

エイブラハムの例え話

 
引き寄せの法則を伝える
エイブラハム
面白い例え話をしています。
 
「ガソリンが切れそうな時に
 メーターにニコちゃんマークを
 貼ってもガソリンは増えませんニコニコ
 
そしてガソリンが切れたからと
落ち込む必要はまったくなくて
ガソリン入れればいいんです、と。

 


作った笑顔でいなくていい。
その前にできることはある。

自分の奥底に従うことが
自分にとってのベストペース
 

つまり自分の内側の声を

知らんぷりするな、ということだと

私は解釈しています。

 

 
そしてもうひとつ。
 
熱いストーブに手を乗せたまま
 人はいい気分でいられますか?

 

 

うん

いられん笑
 
 
熱々のストーブに手が当たったら
大抵の人は
反射的に手を離すでしょ。
 
 
だってシンプルに熱いし知らんぷり
 
火傷するほど熱いのは嫌やし指差し
 

引き寄せでも同じこと。


不快ならば
その手を離していい。
 
不快なら
フォーカスしなくていい。

もっと内側に素直に、正直に
心地良さを選んでいい。
 


感情を脇に置いて
 
言葉や行動に囚われた時
自分に聞いてみてください。
 
 
あなたのその選択は
 
今この瞬間の自分に
本当にやさしい?
 
 
抗わなくて大丈夫。
 
エセポジティブで
いなくて大丈夫。
 
 
抵抗のない道を選んでください。
 
無理のない選択をしてください。
 
 
その軽くなったあなたの感情と

内側は調和して行くから。
 
宇宙は共鳴していくから。
 
 
なにも、心配することないよ。

いま、必要な方へいて座キラキラ
 
 
 

いて座各セッションはこちら

🌏オンライン30日間プログラム

 どシンプル✪引き寄せセッション

 

🌏いま、愛に行きます

 レンタルみわこさん

 

🌏2021年7月

 書籍を出版しました✨

 詳細はこちら下矢印下矢印

 

🌏みわこのプロフィールはこちら

 

 

さそり座SNSはこちら

 

イルカ Twitter

ハムスター Youtube

セキセイインコ黄 NOWHERE

 

しし座ピンときたらフォローお願いします🍀✨

 

てんびん座アメブロメッセージはこちら✨