タンドラにミラー型ドライブレコーダーを設置する☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

今更な感はありますが…タンドラにミラー型ドライブレコーダを設置したいと思います♪



ま、ドラレコっていうよりはデジタルルームミラー化したいだけなんですが…

ちなみにフロントにはドライブレコーダー兼レーダーが

付いてるのですが、リアカメラがないモデルなんでね。

あと、今まで踏み切れなかったのは当方のキャンピングカーはトラックキャンパーなるジャンルなのでピックアップトラックの荷台に居住区であるキャンパーシェルを載せて好きな時に脱着できる仕様なので脱着できるようにドラレコの配線がめんどくさいってのが本音だったのですがね(笑)



さて、ミラー型なので既存の高機能付きミラーに被せるような取付なんですがココはおそらく問題ないと思うのですが…ミラーに照度センサーや遠隔シャッターリモコン(米国本土仕様なので使えない)なんか組み込まれているので現時点では実際使ってからかな?と



配線は…サンルーフのスイッチやサンルーフのスイッチやルームランプが付いてるココを外してその内部にGPS、フロントカメラ、リアカメラ、電源線の余剰配線処理とジョイントを設けてルームミラー周りはスッキリ見せるように処理しちゃいます♪



とりあえず外は大雨なので車内だけでゴソゴソ…と内装剥がして配線を隠蔽、車内側がある程度片付いたので今回の作業はココまでですね。

粗方フロント周りの処理は終わりましたので後は週末晴れたら外の配線処理ですね♪


…あれ?よく考えたら週末ってもうゴールデンウィーク前半じゃん!!お出かけはこれ完成しないと無理じゃん!!


続きは来週の作業後ですね〜