強力クリーナートルサーとブラックポリマーを使ってみる☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

実は、先日のキャンピングカーフェスティバルにてこんなモノを入手してまして…



強力クリーナー『TORUSER』のイベント限定品を思わず買っちゃいました〜♪



しかも、こっちが本命の劣化したプラスチック素材が蘇る『Black Polymer』の有償サンプル品です♪



セット内容確認、クリーナー『トルサー』、洗浄スポンジ、メラニンスポンジ大小各1個、マイクロファイバークロス、樹脂復活剤『ブラックポリマー』ですね。



何故かオマケの強力クリーナーの方が大きいですがメインのコレがめっちゃ小さい(笑)

しかし、コレだけで車30台分施工できるらしいです。マジかよ!!しかも結構お高い…こんなイベントでのサンプルセットでもなければ買えないない値段ですし1700台分の量も使わないですから(爆)



同胞の広告兼説明書ですね。

アーマーオールやクレポリメイトでも同様の効果がありますけど、コイツは耐候性があり雨が降っても効果持続らしいんですよ〜!!マジか!!



丁度当方のタンドラ君もバンパが成形樹脂製で未塗装仕様なので整形痕が出てきたり全体的に白くくすんできてますのでいっそ塗装してやろうと思ってたトコだったんですよね〜



コチラが強力クリーナー『トルサー』で洗浄した状態、よくみるとまだ整形痕が出たままですがコレだけでもしろボケは治りましたね〜



さらに昨日修理した『加圧式噴霧器』で水洗い後…『ブラックポリマー施工』した後です。

おぉっ!!整形痕がほぼ消えた!!しっとりとした艶が出ましたよ!!コレはすごいぞ!!



続いて2度塗り仕上げしたのがコチラの画像デス。

おぉ!!良い感じでくたびれ感なくなりましたよ!!

ちなみにナンバープレートは施工の邪魔だったので取っ払ってあります。アメ車なんでスペーサー経由でないと日本のナンバー付けれないので(笑)


後は…実際にどれくらい持つのか…耐久試験だな♪