名古屋キャンピングカーフェア2024春に行ってきたよ☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

3連休、皆様お出かけしてましたか〜??当方は…金曜祝日は雨と所用にて車中泊出撃できず、土曜日は晴れたので家のことを片付けて…日曜日は朝から町内会清掃で出撃できず(悲)

…のはずでしたが、この雨のせいで町内会清掃は中止(!?)朝の7時から町内放送爆音でお知らせ…って、今時町内会防災放送って使ってる地域他にもあるんかい!?



ま、それはソレとして朝から急に時間が空いたので…諦めていた『名古屋キャンピングカーフェア』に急遽出撃です♪

当方、JRVAくるま旅ゴールド会員なんでこういうイベントは基本チケット無料なんで…



そうと決まれば、朝飯食ってから速攻タンドラに乗り込み、閑静な住宅街をそっと抜け出して、高速乗ったら

V8サウンドで雨の伊勢湾岸道かっ飛ばして…会場到着!!大型キャンピングカー用特設駐車場に案内されて〜駐車します。

うん、いつも思うけどコノ時点で『キャンピングカーショー』じゃね〜の?(笑)



中部国際空港内国際展示場で開催なのはいいんだけど…アプローチが長すぎる!!施設がデカいので会場までいく前に戦意喪失するわぃ(笑)



会場に到着!!チケット購入しなくてもゴールド会員証を見せれば無料でパスできるようになったらしい。

そんなん知らないから今まで通りチケット引換するのかと思ってたら『直接カード見せてください♡』ってチケット売り場のおねーさんに言われちゃいましたわ(照)

ちなみにその案内出てたのは入口直前に書いてありました。いや、列の最後尾に出しとけや!!同じようにやらかしてる人数人見かけましたよ(笑)

ま、それは置いといて…見てまわりましょうか♪



やはり関心事項は…コレでしょ?(笑)

アトレーとかハイゼットカーゴとかの軽キャンを観察ですね♪

うん、普通にトンデモない金額設定に驚きです!!



リアにサイドキャビネット設置しての車中泊車に仕立てる方式が圧倒的に多いですね〜ってか、それしか手法がないっちゃないのですが…



コチラのビルダーさんも同じような手法とベットマットをうまいこと展開するスタイルになってました〜



コレなんかなかなかアイデアじゃないですか??



PCファン連結で換気扇は結構メジャーな手法なんですが、モバイルバッテリー駆動を想定してるのが今までにないアイデアじゃないですか??



コチラのビルダーさんなんか外装コッテコテにアウトドア推し!!そのゴッツイルーフキャリア、入りますかね〜??内装は見た目に反してシックでしたけど使い勝手は良さそうかな?



コチラはちがうビルダーさんの内装ですが12Vクーラーをサイドキャビネットに装備、窓埋めは多孔ボードを使うとかなかなか趣向凝らしてました〜なんか軽バンの加工するヒントもらえそうで面白かったですよ♡



最後に当方のお世話になってるビルダーさん『ミスティック』さんに顔を出して今後のメンテ等の話をしまして…立話しと歩き疲れ、さらに腹減ってきたので帰りますか!!



ちなみにイベント会場は屋外だったので…雨天時は最悪ですよね〜!!もう少し次回は考えたほうが良くないですかねぇ??


さて、雨の中濡れながらトークショー聞く程変人でもないので会場を後にしますよ〜



つづく