通勤車を買い替える〜その1☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

通勤や荷物運搬用として普段の足として使い倒してる…今は亡き親父が使ってた軽バン『ハイゼットカーゴ(321V型)』なんですが、来月車検なので買い替えを検討。



しかしながらダイハツの不祥事にて新車が買えない事態なんですよね〜って事で、各社ディラー系に話を聞きがてら探しに行く事に…


軽バンって、選択肢としてはメイン3社になる訳でしてまずは先に声かけてたホンダ系ディーラーから中古の出物が出たって連絡でNバンを観に行く事に…


約1万キロしか走ってない個体でターボ仕様、オプション多数付いてました〜なかなかイイじゃん!車中泊仕様のベースに人気で昼寝仕様にもしやすいかな?と思ったんですが…

荷室が座席倒しても標準で1580mmしかない!!コレじゃコンパネすら積めないじゃん!!前部助手席を倒したら広大な荷室が登場!って言いますけどなんか違うんすよね〜だからルーフキャリアの装着率が高いんだそうで…


一応、ハイゼットカーゴの下取りも聞いたんですが…車両入れ替えの条件で5万だそうで、ラジコン並みの価格じゃん(笑)

やはりダイハツショックの影響だそうで…仕方ないわな、コレばっかりは。


とりあえずN-VANは見送りです。


…つづく