タンドラ2018yセルフオイル交換☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

年末年始酷使しましたので…タイミング的にもオイル交換ですね♪


オイル交換の作業詳細は以前の記事参照してもらうとして…



マルチインフォ画面のリマインダーで見るともう少しだけ走れますが早めに交換は問題ないかと♪



エンジンフードをあけまして…



いつものオイル交換キットを準備して…



ストックしてあるオイルフィルタ(中身だけ交換方式)も準備します♪



で、抜き終わった古いオイルがコチラです♪


うん、真っ黒ですね〜高速道路移動メインでさらに大排気量エンジンなのに渋滞で動かなかったりだったので相当酷使しちゃいましたかねぇ(汗)



オイル交換後、メーターパネル内のオイル交換メンテナンス警告をリセットしないと約7000km走ったら突然警告でますからね〜英語のエラーメッセージって、結構焦るんですよ(笑)

ステアリングにある操作ボタンで『VehicleSettings』を選んで…



次の項目で『MaintenanceReset』を選択



もちろん『Yes』を選択すると…



『メンテナンスリセットが無事完了したぜぃ!』のメッセージが出ますのでこれで完了ですね♪



最後にマルチインフォのメンテナンスリマインダーを次回交換時期にリセットしたら終了ですね♪