鳥羽市内で晩飯は大阪屋で☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

牡蠣食った後の続きです〜

鳥羽市内まで戻りまして…鳥羽水族館付近って大型のキャンピングカー止めれる場所が少ないんですよ〜主に高さ制限で…



で、そんな中でも駅から離れた区画フリー(正確にはあるんですが)の駐車場なら何とか駐車可能です♪



こんな感じのローカルなタイプの有料駐車場がありまして…封筒に車番と駐車時間を書いて利用料金入れてポストに突っ込むってやり方なんですがね、アナログですが理にかなってますね♪

コレで24時間駐車する権利確保!!

では…食って走っては食ってだったので…ココで昼寝します(笑)



…駅前で線路脇なんでまぁ、ガチで長時間寝れる訳はないんですがね(汗)

いい時間になりましたので…晩飯は鳥羽駅周辺で喰いましょう!!

ココで折り畳み自転車ダホン登場!!サクッと組み立てたら…サッと繁華街へ移動開始!!



そんな中でココで晩飯を食う!!って場所を今回は珍しく決めてたりします。

コチラのお店『大阪屋』さんに来ましたよ〜♡

以前(10年以上前)、松阪市勤務の時にランチ接待で来たことのあるお店なんですが、夜の部も食べてみたくてね♪



オープンと同時に一番客ですよ〜!!

渋い店内!!昔と変わってないなぁ〜



海鮮料理のお店なんで刺身定食をチョイス♪うん、間違いないクオリティですね♪



本命はコチラの『エビフライ』なんですが、鳥羽のエビフライは開きで揚げてあるんですよ〜コレはこれでサクサクで美味いんですよ♪

見た目はアジフライみたいですが…こう、そのままのエビフライとは食感が違って面白いですよ♡


久々に鳥羽のエビフライ食えたので大満足♪


ですが…



駅前の観光焼き小屋の一角でまだやってる店がありました!!『伊勢うどん』の文字に惹かれて…先程喰い終わって10分も経ってないんですがね(笑)



この独特の本場伊勢うどんを〆に食ってやろうって作戦です(笑)



もちもちのふわふわな極太麺、期待通りの味付けにネギと七味だけの薬味が最高!!

熱々を速攻完食ですね♡


食ったら駐車場に戻りまして…急に風が強くなり冷えてきたので…ココでの車中泊を諦めて移動します。



そう、冷えた身体には温泉だぜ!!この辺りでは数少ない立ち寄り湯やってる『二見温泉ホテル清海』さんに来ましたよ〜!!



この辺りで運び湯ではなくてちゃんと温泉なので鳥羽二見に来たら結構オススメな温泉ですね♪



夜でなければ露天展望風呂も眺め最高なんですよ〜!!


以下は温泉情報です♪


泉質含硫黄・ナトリウム・塩化物強塩冷鉱泉[H2S型]
効能神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、アトピー性皮膚炎、慢性皮膚病、きりきず、やけど、虚弱児童、慢性婦人病、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症 等
入湯税大人 150円 / 子ども 0円 / 乳児 0円
備品シャンプー、リンス、ボディソープ、クレンジングウォッシュ、エッセンスローション、ブラシ、T字カミソリ、シャワーキャップ、ドライヤー


いや〜良い湯でした♪


この後、適当に車中泊でもしようかなぁ〜とも考えたのですが、一般道約2時間程度で帰宅できそうな位置でしたから一気に走って帰還しましたよ〜

3連休、県内プチ車旅でした(笑)