ハイゼットカーゴのオイル交換☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

暑いっすね〜!!秋感全くない暑さ(笑)




で、暑いけど通勤用ハイゼットカーゴのオイル交換です☆

ジャッキアップ面倒なので、キャンピングカーの水平だしスロープとブロックを使って作業スペースを作り出して…



ドレンボルトを14mmレンチで緩めて…




どばどば〜っと抜いちゃいます♪



はい、今回はオイルフィルターも初交換しました。

手が滑って廃油受けに落下しちゃいました(爆)



新しいオイル3リッター程入れちゃって…



今回は6840キロで交換でした。一応1万キロ毎交換になってますが、シビアコンデションなら5千キロなんでこのタイミングにしました♡