地下鉄岩塚駅前ニコニコ餃子☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

土曜日の

手羽先サミットの後の話


一回、車に戻ってから…先週同様の銭湯『テレビ温泉』へ歩いて行ってさっぱりと♪


2週連続で名古屋へ呑み遊びなんてコロナ以前以来ですね♡



で、銭湯からの歩いての帰り道…なんか惹かれる飲み屋複合施設が!!



鉄板餃子の力強い暖簾、『にこにこ餃子』さんがめっちゃ気になって覗いてみると…



席空いてるってことで、よし!!今夜の晩酌はここに決めたぜ!!手羽先はオヤツって換算で晩飯兼用だぜぇ!!(笑)



風呂上がるの1杯は…レモンサワーからだぜ!!せんこうで手羽先とビールは飲んでますからねぇ(笑)



程なくして名物『鉄板餃子』きましたよ〜!!


島唐辛子入りのヤツ、



定番のひとくち餃子、奥に見えるのはしそ餃子デス♡



タレの組み合わせが100種類以上を誇るタレ群より選んだのは…定番の酢醤油、ポン酢、八丁味噌ダレですね♪

ひとくち餃子は…とても食べやすく呑みながらに食べるには冷めにくい鉄板がよく合いますねぇ♡


うん、ガンガン進めていくと…



気になるシステムが書いてあります。

どうやらサイコロ2個降ってゾロ目なら無料、合計が3以下又は10以上なら半額、それ以外はサイズも金額も倍のメガジョッキに強制的になるシステムなんだそうで。

やってみるしかないでしょ!?



…結果合計9でメガジョッキになりました(爆)

通常のジョッキと比較すると…たしかにメガサイズだな(笑)

ちなみに比較用ピンクのヤツはシソサワーです♪



牛タタキユッケとお通しのメガポテト盛りをアテに完飲完食しましたけどね(笑)


いや〜なかなか楽しいお店でした♪

また再訪したいお店ですが…このビルに入ってる他の飲み屋さんもかなり気になりますからそのうちリベンジだな(笑)


あ〜夜道を歩いて帰るのがめんどくさいけど約1kmなら普通に歩いて20分、ほろ酔い気分でコインパーキングに止めた車中泊先のキャンピングカーまで歩くのでした(笑)