GW2023〜ジャジャ麺を食す☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

GWシリーズ、続きですね♪



風呂入った後昼寝してから移動再開!!


田沢湖から雫石町を抜けて盛岡市内へ入り高速にINしまして紫波SAにて小休止♪


で、やはり盛岡の名物と言えばコレも食っておかないとと思いまして〜



盛岡名物『じゃじゃ麺』です♡

うん、なんか普通に見た目はうどんですよね〜



肉味噌とよく混ぜ混ぜしてから食べるものらしくて…しっかり混ぜてから頂きましたが…うん、コレはコレでアリですね♪

途中からラー油入れたり味変するのが流儀のようでやってみましたが…ラー油と肉味噌、よく合いますね♡

標準で2玉分入ってるのですが気がつけば無くなるくらい美味いもんですね♪


さて、小腹を満たしたらさらに走り出しまして…



国見SAに到着!!

なんか道も混んできましたし、疲れがまぁまぁ蓄積してきたのでココで仮眠にしようかと…



名物笹かまぼこ(しそ入り)食いながら…



おつまみ鯖チップも食べてみたいと思います♪



チップって言うくらいだから乾燥モノを連想してたら…ガチ焼き鯖だったりしました(笑)

まぁ、コレはこれで美味いヤツですが…



やはりチップといえばこっちでしょ??(笑)

コチラも食べちゃいましたよ(笑)



うん、良い感じで夜も更けてきましたから…明日に備えて寝ますかね♪


つづく