そうだ銭湯に行こう〜地蔵湯☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

名古屋昼呑みの後…一回車に戻って昼寝してから…




近鉄米野駅より徒歩10分…



やってきたのは名古屋市中村区にある昔ながらの銭湯

『地蔵湯』さんです♪

名古屋駅とは1個しか離れてないのにこの下町感…最高!!



初潜入の銭湯ってドキドキとワクワクが混在しててイイですよね♡



番台さんに460円支払って…一気にレトロ昭和感!!

写真はHPよりお借りしました♪



お風呂もタイルモザイクが…ザ!昭和!!(笑)

それ程大きくない浴槽が2つと尋常じゃないくらい強烈な電気風呂が1つあります。

当方史上、銭湯にある電気風呂で初めて肩まで入れなかった電気風呂ではないでしょうか…

壁面固定ワンレバーのシャワーがイイ味出してます♪

銭湯なんでお湯がどうこうはありませんが、良いリラックス空間でしたよ♡



湯上がり…また名古屋駅方面へ歩いていくのですが…このギャップがたまらんですね♡



近鉄米野駅より再びキャンピングカーを停めてある駅まで再度移動します。

普通列車、なかなか停まらないんですが、湯冷めするほど寒くない日でしたのでこの下町と都会のギャップを思いっきり楽しんでみましたよ〜



地蔵湯、銭湯データ

〒453-0801
愛知県名古屋市中村区太閤5-18-19
米野駅より歩いて約10分