石綿作業主任者と一般建築物石綿含有建材調査者資格☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

タイトルだけ見るとなんか仰々しいですね(笑)


ここ1ヶ月で2個の資格とりました〜



面倒なことに先に『石綿作業主任者』に合格してからじゃないと『一般建築物石綿含有建材調査者』が受けられないので一気に詰め込みましたよ〜

試験のある資格、合格通知くるまではドキドキしますよね〜受かったから書けますが(笑)

しかし、こういう資格って先のある若手に取らせるべきではないでしょうかね??先が見えてるオッサンに取らす意味がわからん…

来年10月から現場系での建築物(電気工事や設備工事も含む)に関わる項目がさらに厳しくなる前にとれたのはラッキーと思うことにします。

ま、最終個人の資格ですからヨシとしますかね?(笑)