今年の初温泉入浴は尾張温泉東海センターで☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

元旦、朝から雪でしたので…



半分お出かけは諦めてましたが…


…昼から晴れそう。


う〜ん、とりあえず日帰り温泉プチ旅行くらいは行けるのでは??という事でやってそうな天然温泉施設をリサーチ。


どうも昼から開ける温泉もあるみたいなので行ってみる事に。しかも知らないうちにリニューアルオープンしてましたので行かない理由がない!!


昼飯でも喰いがてら…のつもりが意外とお目当ての飯屋がやってない(汗)


TUNDRAで入れるお店を探しながら…って、もう諦めて元旦からやってるスーパーに寄って食糧調達です。年末年始旅あるあるですね(笑)



で、愛知県まで出てきたので雰囲気出すのに『まるや八丁味噌』使用の『厚切り豚肉の八丁味噌焼重』をチョイス、コレがアタリで美味しく頂きました♡


キャンピングカーで食糧調達すれば、すぐゆっくり食べられるのはありがたいですね♪




んで、昼過ぎに到着したのがコチラ


『尾張温泉東海センター』です♡


ん?看板からして新しくなってるやん!!



看板どころか入り口が自動ドアに!?


いつものヤバ着のラインナップはそのままに展示がオシャレに!!さらに飲食ブースも大リニューアルされとるやないか!?

休憩所は…直に畳やなくて今風の休憩スペースに!?


…驚きましたね〜全くの別物やないですか!!




謎のジャイアントパンダの剥製はあるし…温泉関係あらへんやん(爆)



さらに…中も大幅にリファインされてますやん!!


洗い場がちゃんと今風になってる!!


いままで天然岩石にカランがついてるような洗い場で水平がなくて洗いカゴ置くのにコツがいるような場所で鏡なんてなかったのに…


ココだけ見たら全く別の温泉じゃね〜か!!!



まぁ、浴槽は以前のままの部分が多いですがそれでも一部改修されていて入りやすくなったかな??


お湯のスペックは以前のままの全国屈指のじゃばじゃばかけ流しの良泉ですからそりゃ文句はないですが…良い方にアップデートされた感じですね♪



駐車場位は以前のままですが、看板は新しくなってます。湯上がりすっかり夕方ですので日帰り旅の予定だったのでそのまま帰宅ですね♪