スマートロックで自動電気錠化する☆ | 続・トライトン冒険記~トラキャン旅

続・トライトン冒険記~トラキャン旅

Yahoo!ブログ終了に伴いこちらに移行してきました♪
キャンピングカーのジャンルでも珍しいトラキャンオーナーのブログです☆

自宅の扉を自動施錠化してみました〜


手っ取り早いのがスマートロック化かな?と思いまして、さっそく手配♪



『サディオロック』を入手しました〜♪




小さい箱を開けると…なにやらパーツの山(笑)


各種錠前に対応できるようにスペーサーだらけ(汗)


事前にある程度覚悟してはいたのですが…そのままでは、うまく付かない(泣)




仕方ないので、力技で自前スペーサーを現物合わせで作成して、設置しました〜この辺りは想定内です♪


本来ならダブルロックなので上下共にスマートロックを付けるのが正解なのですが、下だけでも十分かな??基本閉め忘れ防止のオートロック化がメインなので普段は通常通り鍵しめるつもりですからね♪




スマホからの施錠開錠動作テストもOKでしたから問題ないですね♪


あとは…鍵又はスマホ忘れて締め出し食らわないようにしないとね(爆)