- 前ページ
- 次ページ
昨晩1900より
町内某所にて此方の打ち上げ宴会。
なぜか仕事と平行して行われていた
自宅お手洗い水漏れ事故収束のための材料買いに←
奥が町まで出るというので便乗させてもらう。
予定では2000過ぎ到着だったのですが、1920過ぎに
あっさり到着。
駐車場沸き返っていて嫌な予感がしたんですが
案の定お店が大変混んでいまして。。。
打ち上げとはいえ、今後の相談とかも含まれるのは必然なので
もう少し静かな会場にしたかった。。。
なんだったらウチのお店の客待ちスペース
貸しますよ。持ち込みOK♪
(あ、駄目だ、昨日の時点でトイレ全滅だた(爆))
とまれ、久しぶり(2週間と5日ぶり位)にメンバーと顔合わせ。
喇叭吹き氏は仕事の関係で遅刻です。
バンマス(六弦弾き)、蓮花サン(サックス吹き)の対面に
E黒さん(四弦弾き)と並んで座り、
とりあえず生ビールを頼んで
宴 ――――――――― 開 始 ―――――――――
コノ間の収支決算とか諸々諸事務済ませてから
おずおずと先日の件について語りだす。。。
ホント おずおずです。
距離感測っている感じ(自分的にね)
当日の演奏の評判とか
装備の件(主に楽譜照明)とか
演奏中にバランス見てくれるミキサー的な人が欲しいねとか・・・
ベースアンプ買いなさいよとか(ライブ当日見事に逝ったw)
バンマスの弟さんが今回太鼓叩いてくれたんですが
今後ウチとは一切コミットしたくない件とか(泣
なんでウチの歴代のドラマーはみんな頑固なんだとか
注文した料理のあまりの上品さに(察してください(笑))
皆で驚き、(え、コレでXXX円もするの?とかねw)
あまりの喧騒に親分が「ちょっと店選び失敗したな」
と頭を搔いたとか搔かなかったとかw
途中からH江氏(喇叭吹き)が来たので
バンマスと蓮花サンの間に入っていただく。
バンマスはともかく、管楽器二人は小柄なので
3人座りでもOK
此方の席はE黒さんもσ(∀□〃)も
不経済にデカイので(とくにσ(д□〃))
二人で占領することをお許しください(誰に?
で話は佳境に。
今後どーするよ?
歌歌いのKS氏には今後とも協力お願いしたいよね。
(しばらく生業の件で忙しいらしいけど、地ならししておいて
ピンポイントでの出演を依頼しませうということ)
ドラマーはとりあえず蓮花氏から知り合いの若い人に
お願いしていただく方向で。
そして決定事項
前回正月の新年会が相当経済的に荒れたので
今回は皆警戒して(前回ボトル4本今回1本(おぃ))
こじんまりと
宴――――――――― 糸冬 了 ―――――――――
蓮花サンに町内某所まで(ソコに喇叭吹き氏のクルマがあるw)
野郎4名同乗させていただき
(彼女のクルマはコチラ)←どうでも良い(あらま、生産中止車かぃ・・・)
ソコからは喇叭吹き氏のクルマ
(彼のクルマはこちら)←もっとどうでも良い(でもT31のガソリンね♪)
で、バンマスのお宅、E黒さんのウチ、
喇叭吹き氏の家の前を素通りして、拙宅まで送っていただく・・・
ヽ(□ω□)ノ ありがとちゃぁぁぁぁぁあああああんん !!!!!
帰着2300ちょっと過ぎ。
とっとと歯、磨いて
ちょこっと備忘録的な記事書いて
スンっ と寝つきました。
そんなこんなな
4月の夜。(どんなや・・・・・
あ、今日は
ゾロメの日。
町内某所にて此方の打ち上げ宴会。
なぜか仕事と平行して行われていた
自宅お手洗い水漏れ事故収束のための材料買いに←
奥が町まで出るというので便乗させてもらう。
予定では2000過ぎ到着だったのですが、1920過ぎに
あっさり到着。
駐車場沸き返っていて嫌な予感がしたんですが
案の定お店が大変混んでいまして。。。
打ち上げとはいえ、今後の相談とかも含まれるのは必然なので
もう少し静かな会場にしたかった。。。
なんだったらウチのお店の客待ちスペース
貸しますよ。持ち込みOK♪
(あ、駄目だ、昨日の時点でトイレ全滅だた(爆))
とまれ、久しぶり(2週間と5日ぶり位)にメンバーと顔合わせ。
喇叭吹き氏は仕事の関係で遅刻です。
バンマス(六弦弾き)、蓮花サン(サックス吹き)の対面に
E黒さん(四弦弾き)と並んで座り、
とりあえず生ビールを頼んで
宴 ――――――――― 開 始 ―――――――――
コノ間の収支決算とか諸々諸事務済ませてから
おずおずと先日の件について語りだす。。。
ホント おずおずです。
距離感測っている感じ(自分的にね)
当日の演奏の評判とか
装備の件(主に楽譜照明)とか
演奏中にバランス見てくれるミキサー的な人が欲しいねとか・・・
ベースアンプ買いなさいよとか(ライブ当日見事に逝ったw)
バンマスの弟さんが今回太鼓叩いてくれたんですが
今後ウチとは一切コミットしたくない件とか(泣
なんでウチの歴代のドラマーはみんな頑固なんだとか
注文した料理のあまりの上品さに(察してください(笑))
皆で驚き、(え、コレでXXX円もするの?とかねw)
あまりの喧騒に親分が「ちょっと店選び失敗したな」
と頭を搔いたとか搔かなかったとかw
途中からH江氏(喇叭吹き)が来たので
バンマスと蓮花サンの間に入っていただく。
バンマスはともかく、管楽器二人は小柄なので
3人座りでもOK
此方の席はE黒さんもσ(∀□〃)も
不経済にデカイので(とくにσ(д□〃))
二人で占領することをお許しください(誰に?
で話は佳境に。
今後どーするよ?
歌歌いのKS氏には今後とも協力お願いしたいよね。
(しばらく生業の件で忙しいらしいけど、地ならししておいて
ピンポイントでの出演を依頼しませうということ)
ドラマーはとりあえず蓮花氏から知り合いの若い人に
お願いしていただく方向で。
そして決定事項
前回正月の新年会が相当経済的に荒れたので
今回は皆警戒して(前回ボトル4本今回1本(おぃ))
こじんまりと
宴――――――――― 糸冬 了 ―――――――――
蓮花サンに町内某所まで(ソコに喇叭吹き氏のクルマがあるw)
野郎4名同乗させていただき
(彼女のクルマはコチラ)←どうでも良い(あらま、生産中止車かぃ・・・)
ソコからは喇叭吹き氏のクルマ
(彼のクルマはこちら)←もっとどうでも良い(でもT31のガソリンね♪)
で、バンマスのお宅、E黒さんのウチ、
喇叭吹き氏の家の前を素通りして、拙宅まで送っていただく・・・
ヽ(□ω□)ノ ありがとちゃぁぁぁぁぁあああああんん !!!!!
帰着2300ちょっと過ぎ。
とっとと歯、磨いて
ちょこっと備忘録的な記事書いて
スンっ と寝つきました。
そんなこんなな
4月の夜。(どんなや・・・・・
あ、今日は
ゾロメの日。
倉山満氏の最新著書
「嘘だらけの日露近現代史」
購入。先ほど密林方面から到着。
「はじめに」から抜粋。
①著者の第一弾
「嘘だらけの日米近現代史」。
a, 帯
「リンカーンは極悪人、ウィルソンは狂人、ルーズベルトはスパイ、クリントンは破壊者」
b. 「三つの法則を使ってアメリカを理解しよう!」
その一、アメリカはバカ!
その二、アメリカはヘタレ!
その三、でも、やるときはやる!
②第二弾
「嘘だらけの日中近現代史」
a. 中国のあしらい方の三法則
その一、力がすべて
その二、陰謀でごまかす
その三、かわいそうな人たち
b. 話題の「中国史のパターン」
一、新王朝、成立
二、功臣の粛清
三、対外侵略戦争
四、漢字の一斉改変と改竄歴史書の作成
五、閨閥、宦官、官僚など皇帝側近の跳梁
六、秘密結社の乱立と農民反乱の全国化
七、地方軍閥の中央侵入
八、一へ戻る
結論としては
「中国にわけのわからない幻想を抱くのはいい加減にやめましょう」
③第三弾
「嘘だらけの日韓近現代史」
韓国の法則
一、頭の中身がファンタジー
二、軍国主義でないと正気を保てない
三、反日を言っていないと親日になってしまう
わかりやすい。
この三冊も読みたくなりました。
が、
キングボンビーなので新刊で買う余裕はございません。
(某吹奏楽関連ラノベも
著者には非情に申しわけないのですがセコハンを発注しました。
まともに買ったら密林プライム送料無料で2野口突破、
中古3冊と運賃込みで野口1枚と中間の大きさの銀色コイン1枚です。)
ので
こちら第一期3冊もセコハンで購入しようと決意。
今回購入したブツは、とにかく徹底的に読み込もうと思ってます。
参考
「嘘だらけの日露近現代史」
購入。先ほど密林方面から到着。
「はじめに」から抜粋。
①著者の第一弾
「嘘だらけの日米近現代史」。
a, 帯
「リンカーンは極悪人、ウィルソンは狂人、ルーズベルトはスパイ、クリントンは破壊者」
b. 「三つの法則を使ってアメリカを理解しよう!」
その一、アメリカはバカ!
その二、アメリカはヘタレ!
その三、でも、やるときはやる!
②第二弾
「嘘だらけの日中近現代史」
a. 中国のあしらい方の三法則
その一、力がすべて
その二、陰謀でごまかす
その三、かわいそうな人たち
b. 話題の「中国史のパターン」
一、新王朝、成立
二、功臣の粛清
三、対外侵略戦争
四、漢字の一斉改変と改竄歴史書の作成
五、閨閥、宦官、官僚など皇帝側近の跳梁
六、秘密結社の乱立と農民反乱の全国化
七、地方軍閥の中央侵入
八、一へ戻る
結論としては
「中国にわけのわからない幻想を抱くのはいい加減にやめましょう」
③第三弾
「嘘だらけの日韓近現代史」
韓国の法則
一、頭の中身がファンタジー
二、軍国主義でないと正気を保てない
三、反日を言っていないと親日になってしまう
わかりやすい。
この三冊も読みたくなりました。
が、
キングボンビーなので新刊で買う余裕はございません。
(某吹奏楽関連ラノベも
著者には非情に申しわけないのですがセコハンを発注しました。
まともに買ったら密林プライム送料無料で2野口突破、
中古3冊と運賃込みで野口1枚と中間の大きさの銀色コイン1枚です。)
ので
こちら第一期3冊もセコハンで購入しようと決意。
今回購入したブツは、とにかく徹底的に読み込もうと思ってます。
参考