からあげ屋、オープン!? | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

今日は奥さんが忙しそうなので、

夕飯は僕が作りますグッ


子供たちの大好きなからあげアップアップアップ

2キロ鶏肉キラキラ

これを少し大きめにカット。
髪の毛のカットは得意だけど・・・
鶏肉のカットは疲れるぅ汗汗
グニャグニャして切りづらい汗汗汗
途中で嫌になってしまいましたショボーン

やっと切り終わって、下味をつけていきますアップ

今回はちょっとひと工夫してみよう!!
ネットで調べて・・・
ブライン液に挑戦グッ
この液体に漬け込むと、
お肉が柔らかくなるらしいですアップアップアップ

そんな魔法の液体は何なのか??

それは・・・砂糖
混ぜただけのようですびっくり

ブライン液をもみこみますラブラブ
すると、鶏肉に水分が入り込んで、
とってもジューシーになるらしいですグッ

もみこんでると・・・
たくさんあったブライン液が無くなってきます。
鶏肉の中に入りこんでいるのかぁニコニコ

そうだ❗
いいことを思いついた❗

奥さんが寝てる間に、ブライン液を漬け込んであげようアップアップ

若かったころのような・・・
ジューシーボディーになるかもラブ
(いつもバカでスミマセン・・・)

次は下味をつけていきます。

ニンニクしょうがラブラブラブラブ

キラキラ便利グッズキラキラ
ニンニクの殻(皮)を取るの、めんどうですよねガーン
このシリコン製の筒のなかに、殻付きのニンニクを入れて、ゴロゴロさせると殻が簡単に取れますグッ

致死量
ニンニクしょうが(笑)
明日、休みだからいいかぁ爆笑

醤油、酒、ニンニク、しょうが
まぜまぜラブラブもみもみラブラブ
どんな味か味見で食べようと思いましが・・・

死ぬのでやめます(笑)

あとは冷蔵庫でお休みいただきますウインク

その間、ちょっとティータイム生ビール
ティーじゃないだろてへぺろ

鶏肉には下味に浸かってもらい・・・
アルコールに浸かります(笑)

3時間後・・・


さぁ、揚げていくぞ!!

タオルを巻いてからあげ屋さん風に。
どんなコスチュームも着こなしますラブラブ

ジャンジャン揚げていきますアップアップ
見た目は職人ですグッ

揚げる音、いい音だなぁラブラブラブラブ
録音しておいて、嫌なことがあったら大音量で聞こうと思います爆笑


待ちきれず、
揚げたてをつまみにハイボールドキドキ

ハイボール   &    からあげ
          下矢印下矢印下矢印
   最高ドキドキ

つまみ食いにバチがあたって、
口の中を火傷しました笑い泣き

ジャジャ~ンキラキラ
2キロからあげ完成キラキラ


トムヤムクンスープも作りましたグッ
トムヤムクン、大好きです。

世界3大スープですからねキラキラ

トムヤムなんて、おこがましいです。
僕にとっては、トムヤム様ですウインク

からあげ、ジューシーで、
本当にうまい❗
ブライン液が効いてますグッ

ダイエットしてる子供たちも・・・
今日は爆食してましたアップ

当店もそのうち、
からあげ屋さんにかわってるかもしれませんが、よろしくお願いします爆笑