釣り・・新しい家族と?! | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

今日はお店が連休なので、海に行きました。
サーフィン釣りグッ

息子は部活です・・
娘は留守番してたいというので・・

子供たちを残して、夫婦ふたりで行きました。

夜中2時に出発して、夜が明けないうちに海に到着。
真っ暗の海に竿を出しました。


少しずつ明るくなっていく海や空は自然の神秘を感じますキラキラ




奥さんはビッグウェーブを求めて11月の海に。
波波波波波波波波波波波波
寒くないのかなぁ・・雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ひとりで釣りをしてると、となりに小学生の男の子ママが。
たぶん男の子が釣りをしたいというので、ママががんばって連れてきたようです。
パパは仕事なのかなぁ?

その親子は釣り初心者のようで・・・・
いまいち釣れませんえーん

そこで、僕がいろいろ教えてあげましたグッ
するとイワシが釣れ出しましたうお座

男の子に釣りを教えながら、ママ世間話ラブラブ

なんと偶然にも埼玉から来たらしく、話が合いましたウインク
周りから見たら「仲良し家族」です爆笑


僕のなかでは、ドラマ「昼顔」の予感ラブ

でも・・そんなに世の中あまくありません。
そのママのお母様、つまりおばあちゃんも来てたようで汗汗汗
それ以上の関係にはなれませんでした笑い泣き

僕も息子が小さいころはぜんぜん釣れなくて息子を悲しませてしまってましたえーん

それが悔しくて、一生懸命に釣りの勉強をしました照れ

だから、小学生が釣れなくて悲しんでる姿を見ると、ついつい教えてしまいますニコニコ

「新しい家族?」と楽しく釣りをしてると、いつの間にかイワシを150匹も釣ってましたビックリマーク

家に帰ってきて、150匹のイワシをさばくのはたいへんでしたガーン



新鮮なので刺身にしました照れ
この時期のイワシは、脂がのっていて最高ですグッ
この脂が血をサラサラにしてくれるらしいです。

日本酒で乾杯日本酒日本酒

自分で釣った魚をつまみに、大好きな酒を呑む・・・・幸せですキラキラキラキラ

趣味の釣りで釣った魚で血がサラサラになって健康になれば、一石二鳥ですおねがい

今日も楽しい1日でした照れ