久しぶりの息子とのふれあい | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

先日の定休日、家でゴロゴロしてると、息子が「釣りに行こうよ」と。

耳を疑いました爆笑
思春期で家族とは外食すらしない息子が、僕を遊びに誘ってるビックリマーク
家族の中でもいちばん距離を置きたがるはずの父親を!!

うれしかったですねぇおねがい

ってことで、家の近くの川に二人で釣りに行きました。

この川は息子が小さいころ、よく二人で釣りに来てた思い出の川。

その頃はフナなどの小魚が釣れて楽しかったです。
息子もむじゃきに釣りを楽しんでました。
父が息子に釣りを教える・・微笑ましい光景おねがい


しかし、しかしビックリマーク
今の息子のターゲットは、どう猛な外来種のブラックバスです!!
小魚やカエルをガブッとひと飲みしてしまう恐ろしい魚ですガーン

僕ら親子が釣って楽しんでた小魚をエサにしてる悪いヤツです。

その魚を、ルアー(疑似餌)を生きてる魚のようにうまく操って釣るルアーフィッシング。

僕はやったことが無いので、息子に習いながら・・・・あせる

たった5年くらいで、立場が逆転してしまったぁぁ笑い泣き

ルアーにアクションを加えながら、ブラックバスにアピールビックリマーク
カッコいいラブラブ

すると、竿がグゥ~ンとしなって、ブラックバスが暴れだします。ファイトが始まります!!

う~ん、確かに昔、二人で釣ってた魚とはだいぶ違う・・・・
こんなに竿が曲がらなかったなぁ。

小さめだけど、見事にブラックバスをゲットアップアップ
自慢気に撮影に応じる息子。

すごい成長したなぁ照れ

簡単に5~6匹を釣って、僕にお手本を見せてくれました。

いつの間にか、釣りもビックリマーク身長もビックリマーク抜かれてしまったなぁ・・・・笑い泣き

悔しいけど、うれしいウインク

何より、あれほど一緒にいるのを嫌がってた僕と遊んでくれたことが最高にうれしい!!

あまりにうれしかったので、次の日に釣具屋で、たくさんのルアーと竿を買ってあげちゃいました爆笑
息子に甘過ぎるダメな父親です笑い泣き

一緒にルアーフィッシングをして、親子共通の趣味を楽しんでいこうグッ