新米のお供(^^) | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

田舎から新米が送られてきました(^^)
やはりおいしいですねぇ。

お昼は仕事が忙しくてゆっくり食べられず、夜はダイエットのため米を食べないため、朝ご飯だけがゆっくりご飯を味わえるチャンスです。
炊きたての新米のお供をいろいろ探しているのですが・・・・
ダイソーで面白いものを発見しました!


タイカレーふりかけです(^o^)
グリーンカレー大好きのボクにとっては、ぜひ味わいたい!


かけるとこんな感じ。
味は・・・・ん~うまい!
辛さとココナッツの香りがして、本格的なタイカレーです(^^)
ただ、朝ご飯に合うかと言われちゃうと・・・・微妙ですが(^_^;)

給食でよく出た「ゆかり」の妹?の「かおり」も発見。


赤シソか青シソかの違いです。
セクシーな「ゆかりちゃん」にするか、清純派の「かおりちゃん」にするか悩みます(^^)
朝、起きたときの体調によって決めよう。

息子が最近はまってる「バター醤油」です。


これは最高です!
子供のころ、よくやりました。
炊きたての熱々ご飯にバターをのせて、醤油を少々。
懐かしい味です。



これでおにぎりも最高です!
ワカメの旨味と枝豆の歯ごたえのハーモニーがくせになりますよ。
ぜひ、お試し下さい!

春から肉体改造に取り組んで4キロくらい痩せたのに、新米の誘惑に負けそうです(T_T)
食欲の秋は要注意です。
皆さんもお気をつけ下さい!