うまい!うますぎる! | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ


予約が空いたので、お店の備品を買いにレイクタウンにいきました。
午後の予約まで時間があるので、ラーメンを食べることに(^^)
レイクタウン界隈はラーメン屋が増えましたねぇ。
ボクお気に入りの「山岡屋」をはじめ、美味しそうなラーメン屋がぞくぞくとオープンしてます。

今日は前から気になってた「まめぞう」に。
背油系の醤油ラーメンです。


背油の香りが最高です!
チャーシューもトロトロでうまい!
かすかに入ってるゆず?が絶妙のバランスで背油をさっぱりリセットしてくれます。
決してでしゃばらず、半歩下がって背油を引き立てる「ゆず」の存在が素晴らしい!
まるでうちの奥さんのようだ(^_^;)
(奥さんもブログを読むので、一応書いておきます・・)

それにしても、本当に美味しかったです。


スープまで完食!
高脂血症のボクにとっては、やってはいけないことですが、止まりませんでした(*_*)

今日の朝からダイエットのためトレーニングを始めた奥さんが一言。
「朝のトレーニングが無駄になったぁ」
まぁ、美味しいからいいじゃないか(^^)

レイクタウンの中にも、「一蘭」や「山頭火」など有名店がたくさんあります。
ガッツリ食べたければ「ジャンクガレッジ」の山盛りラーメン。
ボク個人的にはカゼにある「無尽蔵」が好きです。
今日の「まめぞう」もトップクラスにランクインしました!

美味しいラーメン屋がたくさんありすぎて、困ってしまいます(^^)
これから寒くなってくると、さらにラーメンが恋しくなりますよね。

って、思い出した!
今月は健康診断を受ける予定でした(*_*)
また、中性脂肪が再検査となりそうです・・・・

でもラーメンはやめられません!
ラーメンをすすりながら採血してやるぜ(^^)

美味しいラーメン屋がありましたら、教えて下さい。