新しい家族 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

わが家に新しい家族が増えました。

コッピーの「きいちゃん」です(^o^)


小さな魚です。
コップくらいの水槽で飼育できるので、コッピーというのかな?
ピンクと黄色の可愛い魚です。
しっぽが黄色なので、娘が「きいちゃん」と命名しました(^^)

本当は魚を飼うつもりは無かったのですが・・

娘が急に「ハムスターを飼いたい!」と言い出しました。
でも、飼育するのはたいへんだし、死んだとき悲しいので、ボクは大反対。
それでも娘がしつこいので、仕方なくコッピーを飼うことに(*_*)

コッピーは水の交換も1か月で良いし、えさも2日に一度で良いらしいです。
ポンプでブクブクもしなくて良いし、小さいから持ち歩けるのもグッドです!
わが家はキャンプで外泊が多いので、連れていける。

飼育のたいへんさとか、命の大切さを学んでくれればよいかなぁと思います(^^)

最終的には、ボクが飼育するはめになるとは思いますが・・(^_^;)