今日は家族3人で夫と私が大好きなお店

『をとわ』 に行ってきました。


このお店は夫と結婚する前にも誕生日やクリスマスなどの

記念日に必ず行っていたお店で

今までいろんなお店に行った中で私の1番です☆


味・サービス・雰囲気・・どれをとっても素敵なお店。


今日、食べたクリスマスコースを紹介しまーす!


フォアグラ

フォアグラのフライ


以前、このお店で初めてフォアグラを食べて

なんだこりゃ~と思いました。

口の中でとろける・・・最高☆


お刺身

本マグロ・あじ・ふぐとあんきものお刺身


娘も食べたいと言ったので本マグロを一口あげると

もっと!もっと!・・・(私の分が・・・涙)

子供ってやっぱり正直だよね。。。


松坂牛

松坂牛のステーキ


上に乗ってるのはお漬物!

ステーキとお漬物って・・・と思ったけど

これが意外に合うっ!!びっくりしました。

お漬物と一緒に食べたらあっさりいただけました。


伊勢海老

伊勢海老とたち


濃厚な味噌ベースのソースがおいしかったです。

海老のエキスがたっぷりでした!


ふぐなべ

ふぐなべ


1人前の小鍋でちょうどよい量。

ポン酢でいただいておいしゅうございました!


桜海老ごはん

しめは桜海老ご飯・ふのりのお味噌汁・お漬物


これだけ食べてお腹がはちきれそうなのに

桜海老の香りがたまらなくいい香りで食べれました。ハハ


残ったご飯はお持ち帰り~♪ルンルン


スウィーツ

柚子のミルクレープ・バニラアイスクリーム


大好きなスウィーツなのにお腹がいっぱいすぎて

半分くらいしか食べれませんでした・・・


柚子のミルクレープ、初めて食べた味でした。


大満足のディナーでした!


ごちそうさまでした~♪



郷土料理 をとわ

札幌市中央区北3条西3丁目

大同生命ビル B1F

TEL 011-222-1515