こんにちは!

トライリングス仙台泉店の吉田です晴れ

 

 

 

今回は、脂肪撃退プログラムについて

 

お父さんお母さん『どんな運動をするの?』

 

と思っている方へ、マシンや、その効果の説明をさせていただきたいと思いますルンルン

 

 

現在、仙台泉店には全部で11種類のマシンがありますが、

それぞれ効く箇所が違います!

さらにマシンだけではなく、オリジナルの体操もあるんです音符

 

 

 

その① ヒップアンカー

 

 

 

このマシンは、オリンピック銀メダリストの朝原宣治さんが

考案したものになりますびっくりキラキラ

 

足関節・股関節が固定されているのでスクワット動作が苦手な方も

安心・安全にお尻の筋肉を鍛えられます筋肉

脂肪が減り、お尻周りの筋肉がつくと、脚もぐっと引き締まります炎

 

両脚、片脚での運動などバリエーションもたくさんありますよ~。

 

 

 

その②インナーサイ

 

 

 

骨盤をしっかり立てた状態で、脚を外へ広げた運動をします。

股関節周りの柔軟性アップ、可動域向上に効果的です!

さらに身体を捻ることでお腹周りの筋の促通にもなりますランニングルンルン

 

 

 

 

柔軟性をアップすることがなぜ脂肪撃退につながるのキョロキョロ?と思う方もいると思いますが、

柔軟性・可動域がUPすることで

→ゴムのように弾力のある筋肉になり、使える筋肉が増える

→筋が効率的に使えるようになり、代謝もUP!するんです炎

そうなると、冷えや肩こりなどにも効きますよ~おねがい

 

 

 

今回は一部のマシンを紹介しましたが、

次回はまた別のマシンと体操をお伝えしますニコニコ

 

 

 

仙台泉店

吉田