こんにちは!

トライリングス仙台泉店の吉田です。

 

今回は合同研修会の2日目の様子をお届けしたいと思います!

 

まず最初は、山奥から

『神経筋制御論に基づいた運動処方』をテーマに講義がありました。

胃腸が疲れていると、肩こり・股関節付け根へ痛みが出るそうです!

胃腸がお疲れ気味の仙台店スタッフ/角田でそれを確認してから

トライリングスのマシンの運動を行います。

そのあとはもちろん痛みが軽減されておりました!キラキラ

 

 

お次は、ピラティスB&Bの統括マネージャー、濱田より

『入会率向上のためのトライリングスレッスン』の講義がありました。

初回の体験でトライリングスの良さを最大限体験して頂くため、

注目すべき点・気を付ける点等、スタッフ同士実技を交えて行いました筋肉

 

 

その次は、橘内CCOより

『FCMのトレーニングへの応用』の講義がありました。

回旋動作やスクワット動作の動きをうまく引き出すFCMの理論やポイントを

こちらもスタッフ同士実技をしつつ学びました!

 

 

 

最後は仙台泉店マネージャー佐藤より

仙台泉店にいらっしゃっている頭部外傷性脳損傷の会員様の機能向上の経過を

発表させて頂きました。

 

 

全2日間の合同研修会、濃く学びのある内容でとても勉強になりました!

今回学んだことを、利用者様に還元できるように

しっかりと精進していきたいと思います桜

 

 2日間ありがとうございました!

 

仙台泉店 

吉田