こんにちは!仙台泉店の吉田です。

 

先日3月24日~25日の2日間、スタッフの勉強会を開催しました晴れ

北は北海道、南は香川からたくさんのスタッフが集まり、

情報を共有したり、実際に新しいメソッドを体験したりと

とても有意義な勉強会となりました。

 

24日は、トライリングス代表取締役/やまおく体操考案者でもある、

山奥の講義の元、『フリーウエイト講座』を会員様向けに行いました!

 

まずは山奥から身体や神経についてのお話があり、

そのあとウォーミングアップもかねて皆で軽く運動し、少しの運動や

ポイントへの刺激だけでもおこる身体の変化を実感・体験して頂きましたガーベラ

神経筋制御論は、奥が深いですね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはいよいよ、ダンベルを使った運動に移ります。

 

ダンベルの運動といえば、きつい、しんどいのイメージがありますが、

やまおく式のフリーウエイトはそんなことはありません!

 

 

さらに、トライリングスのマシンとの運動を組み合わせることで、

よりダンベルの運動も上手にできるようになっていきます。

実際に、会員様にもマシン×ダンベルの運動にて運動して頂きました。

(会員様だけではなく、スタッフも一緒に運動しています筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

今日学んだことを忘れないように、復習しながら自分のものにしていきましょう!ダンベル

参加して下さった皆さん、ありがとうございました!

 

 

仙台泉店 

吉田